体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢を無料でチェック!(11月6日〜11月12日)

毎週日曜日の夜に更新されるSUGARさんの占いが、isutaにて無料で公開中! コラムのような占いは、自分の星座の運勢だけでなく、他の星座の運勢も読みたくなっちゃうかも?

今週も運勢をチェックしよう♡

12星座・先週の運勢をおさらい


▽おひつじ座の運勢

先週の運勢のポイントは、「最初のスイッチを押す」ことにありました。もし世界中からミツバチがいなくなったら、なくなるのは蜂蜜だけではありません。国連の報告によると世界の食料90%をまかなっている100種類の作物のうち、70種類以上がミツバチの受粉によって生育していると言うのです。つまりミツバチがいなくなれば、スーパーに並んでいる食べ物の半分はなくなるということ。そう考えるとミツバチは「最初の可能性のスイッチ」を知らず知らずに押してくれているのです。先週のあなたもまた、日常のやり取りの中でどんな可能性に携わっているのか、実感を持って感じ取ってほしかったのです。さて、今週の運勢は?


▽おうし座の運勢

先週の運勢のポイントは、「共に笑い合える関係を作っていく」ことにありました。自分のしたことが誰かの役に立ったりするのは、その行為自体が楽しくて仕方ない場合に限られます。逆に自分が無邪気に楽しめていないのなら、どんな立派な行いも、コインの裏表のようにひっくり返っってただのお荷物になってしまうでしょう。合言葉は、あなたが笑えば、誰かも笑うそんな風に人生の道筋を、自然に先へと伸ばしていきましょう。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座の運勢

先週の運勢のポイントは、「心の目で自らの生活に盆栽を見立てていく」ことにありました。盆栽とは、鉢と植物が一体化することで初めて盆栽となります。盆を無視してしまえば野生そのものですし、盆が植物を抑え込んでしまえば不自然になる。そういう意味ではふたご座的な生き方や流儀というのは強い野生の匂いを発する熱帯の植物のようでもあります。広がりすぎてしまった選択肢や、雑多になりすぎている生活の中で何が必要で何が不要なのか。頭ではなく心で考えてみてください。さて、今週の運勢は?

▽かに座の運勢

先週の運勢のポイントは、「本来の生命力を取り戻す」ことにありました。青年と呼ばれる人と老けてしまった人との違いはなんだろうか。思うにそれは「欲望の限りなさ」にあるのではないか。老いた人の欲望は手近で、青年のそれのように決して果てしなくはない。青年には夢があり、恋人があり、不安があり、限りない青空がある。先週のあなたはそうした青年が再び助走をつけて自分の中を通り抜けていくことができたのかもしれません。自分の心境の変化をどうか許してやってくださいね。さて、今週の運勢は?

1 2 3次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。