ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

マリエと武井壮の意外な共通点とは…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

マリエと武井壮の意外な共通点とは…
【連載】やきそばかおるのEar!Ear!Ear!(vol.37)

早いもので今年も残り2ヶ月を切りました。山羊座の私は「あ〜、頼むから、2017年が終わらないでほしい〜」と思っています。その理由は、今年の1月に占い師のゲッターズ飯田さんが、とある番組で「2017年最も運勢が良いのは山羊座」と発表したからです。

さあ、山羊座の皆さん、記憶を辿り寄せながら今年を振り返ってみてください。どんな1年だったでしょうか。私はというと、ありがたいことに楽しい事が多くて、脳内に花が咲いたような日々を送っていました。

しかし、逆に考えると、こんなに幸せな日々も残り2ヶ月しかない…ということになります。「2018年も山羊座が1位! なんと、2年連続です!」と言われる確率は極めて低そうです。ちなみに、ゲッターズ飯田さんとは関係ありませんが、ある番組で占い鑑定をしている占い師によると、「自分の星座はなぜ上位にこないのか? ◯◯座ばかりが上位で、ひいきしているのでは?」というクレームを言ってくる人もいるとか。もちろんひいきはしていないそうで、最下位の星座の人には温かい表現を使うことにしているそうです。

今年、ゲッターズ飯田さんのこの鑑定を信じてきた私にとっては、来年が不安です。果たしてこの先、山羊座にはどんな困難が待っているのでしょう。年が明けた瞬間にお腹が痛くなるとか、誰からもLINEのメッセージがこないとか、急に加齢臭がひどくなるとか、紅白を見ている間に寝てしまって、気づけば年が明けていて、とてつもない疎外感を味わうとか…。

そんなことを思いながらラジオを聴いていると、ゲッターズ飯田さんが「1年後から、絶好調期に入ります!」と言っているのが聞こえてきました。

占ってもらっていたのは、J-WAVEの土曜お昼の番組「SEASONS」(土曜12時)でナビゲーターとして明るいトークを繰り広げているモデルのマリエさん。

私が聴いたのは、マリエさんの番組にゲッターズ飯田さんがゲスト出演していたところでした。飯田さんによると、マリエさんの基本的な性格は…

・根は真面目。「これが正しい」と思うと突っ切る力が強いが、余計な一言が多くなりやすい。
・理屈っぽい。
・お腹がすくと機嫌が悪くなる。美味しいパンを食べると落ち着く。

とのこと。マリエさんは「当たってる!」と、ビックリ。しかも、その日の放送の前にもずっとパンを食べていたそうです。今後の運勢については、“何をやってもダメな闇の6年間”が続いていたものの、来年の年末にはそれも終わり、頑張ってきた事が評価されて2019年にかけて波に乗ってくるとのこと。お仕事も良いこと尽くしで、大きく世界が広がるそうです。マリエさんは再び「うわ! 当たってる!」と興奮していました。

私が抱いているマリエさんの特徴は、声や笑い声に艶と表情があること。そして、J-WAVEのほかの番組もよく聴いているということと、ゲストを気持ち良くさせるのがうまいということ。ゲストの格好がオシャレだと、靴や、洋服に着いているボタンなど、さりげなく褒めるだけではなく、トークでは「前のめり感」満載で楽しく盛り上げています。ひょっとすると、ゲッターズ飯田さんの鑑定にあった「これから波に乗ってくる」というのは、今までゲストを引き立たせてきた“ご褒美”なのかもしれません。

さらに、別の特徴についても、マリエさんと共通項がなさそうな方が出演した時に判明しました。

その方とは武井壮さん。もともと、マリエさんとは某番組で共演していたとはいえ、片やパリッとしたオシャレ服に身を包み、片やタンクトップのイメージです。しかし、武井さんは非常にストイックな方で、こんなことを仰っていました。

「俺、努力した分、勝てる能力を身につけたいの。 “偶然負ける”とか言うのが本当に嫌で、“偶然”をなくしたかったの! だって、人生を変えるかもしれないオリンピックで、偶然負けるとか許せないじゃん!」と、とにかく“偶然”負けることが嫌だということを力説しました。武井さんが凄いのは、このことに10歳の時に気付いたということ。“偶然”をなくすために、武井さんは小学生の時から、体型を理想の形にするように意識していたとか。

普通だったら「へぇ〜、武井さんは凄いですね」と感心して次の話題にいきそうなものですが、マリエさんは「私も同じことを思ってたんです!」と興奮。

「ファッションに関するお仕事をはじめとして、生きている中で偶然を作りたくないんです! 全ては努力の積み重ねで、努力をすれば偶然ではなくて必然になるし、成功は自分の努力で積み重ねたものだから」と力説しました。まさかの接点です。2人の間に橋がかかったような瞬間でした。

努力を惜しまないマリエさん。せっかくなら、これから波にのっていくマリエさんに気に入られたいところですが、ゲッターズ飯田さんの鑑定結果によると、マリエさんは「太っている人は苦手」とのこと。私は思わず自分のお腹を見てしまいました。あくまでも鑑定の結果なので真偽は分かりませんが、「食べないのに偶然太った」ということは起こり得ないので、マリエさんに気に入られるためには、努力して痩せるしかありません…。

SEASONS http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。