ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

DJ TARO直伝!たった1秒で起きられる方法!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

DJ TARO直伝!たった1秒で起きられる方法!?
J-WAVEで放送中の番組「SATURDAY NIGHT VIBES」(ナビゲーター:DJ TARO)。11月4日(土)のオンエアでは、「スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ」の公開を記念した、エピソード7「フォースの覚醒」の復習上映会の情報など内容盛りだくさんでお届けしました。

いよいよ12月15日(金)に公開が迫ったスターウォーズシリーズの最新作「最後のジェダイ」。その前に前作「フォースの覚醒」を観ておきたい! という方も多いのでは? 家のテレビで見るのもいいですが、せっかくなら迫力満点のスクリーンで観たいですよね! そんな方に朗報です。

11月9日(木)に六本木ヒルズTOHOシネマズにて、復習上映会が開催されます。MCは我らがDJ TRAO。オンエアで、ペア招待券を先着順でプレゼントしたのですが、深夜にも関わらず、あっという間に終了してしまいました(笑)。観に行けるという幸運な方は楽しんでくださいね!

そして番組ではリスナーからの相談にもお答えしました。「深夜遅くまで起きてた次の日、朝、普通に早めに起きなくてはいけないとき、どうやって起きてますか?」という内容。

DJ TAROは、仕事で夜遅くまで起きている日でも、必ず朝に起きているそう。ですが、その方法は「iPhoneの目覚まし」というすごくシンプルなもの。

「絶対に嫌いな音ってあるじゃないですか? 『この音が嫌だ』っていう。その嫌な音をセットしますね。それだと(音が)小っちゃくても絶対、目が覚める。その音が鳴って1秒と経たずにピッと止めますね」(DJ TARO)

朝、起きれなくて困っているという方はぜひ試してみてください! ちなみに、寝るときはほぼ気絶に近い眠り方というDJ TARO。「のび太くんみたいですね。1、2、3、ポン! みたいな」とのこと(笑)。

そんなお悩み相談を送ってくれたこのリスナーさんに、実は、電話で答えようと思っていたDJ TARO。しかし、電話をかけたものの出ず…おそらくもう寝られていたのでしょう。みなさんも、小さいお悩みでもぜひメッセージを送ってみてくださいね。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SATURDAY NIGHT VIBES」
放送日時:毎週土曜 23時−27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/nightvibes/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。