体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

かぶるだけでトラッキング!スマートキャップ「SPREE SMART CAP」でトレーニングは完璧!

見た目はごくごく普通のキャップ「SPREE SMART CAP」。だが、かぶっているだけで様々なアクティビティを計測してくれるというトラッキングアイテム。アプリを使用することで、トレーニングのサポートも可能になるという。

・帽子内のモニターが体の様子を細かくトラッキング

帽子の中にはヘッドバンドと小さなモニターがあり、そのモニターが体の様子をモニタリングしてくれる。モニタリング中は、心拍数や体温の変化、消費カロリーなどを計測。サイクリング、ランニング、ウェイトリフティング、カーディオ・エクササイズなどの運動の際に得に効果を発揮するという。

・トレーニングをより効果的なものに

キャップとアプリはリアルタイムで同期され、フィットネスについてのレビューやアドバイスを得ることもできるという。目標設定も可能。もちろん目標は都度変更もできるので、その時々の体調やスケジュールにあわせた目標を設定し、トレーニングに励むことができそうだ。

数多くのトラッキングアイテムが登場しているが、かぶるだけ、という手軽さも魅力的ではないだろうか。ちなみにカラーは4種類。白、黒、ピンク、青の中から選ぶことができる。

SPREE SMART CAP

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会