体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ミニストップからおさつのホットスナック登場!:今週のコンビニスイーツランキング

ミニストップ「ポテさつま」、ローソン「UchiCafe' SWEETS × GODIVA キャラメルショコラロールケーキ」、ローソン「プチビスケット4個 メープル風シロップ付」 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年11月2日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

注文してから店内調理でカリッホクホク、九州産さつまいものフライドポテト。 ミニストップ「ポテさつま」 10月27日発売

第3位、ミニストップ「ポテさつま」。

九州産さつまいもを外はカリッ、中はホクホクのフライドポテトに仕上げた驚きのホットスナックです。 ミニストップ ポテさつま ミニストップ ポテさつま こちら原材料表示はありませんでしたので、公式サイトから引用します。 エネルギー:430kcal たんぱく質:1.8g 脂質:16.4g 炭水化物:68.8g ナトリウム:53mg 食塩相当量(Na換算):0.1g アツアツで手渡されるのでホカホカ湯気が立っています。 紫の皮がさつまいもを主張

しおこさんは店員さんに勧められて試してみると大当たりだったとか。

ミニストップからおさつのホットスナック登場!:今週のコンビニスイーツランキングしおこ 「熱々でカリッとほくほく当たり👏」 太い!1.5センチくらいの太さで長いやつだと10センチは超えてる。
カリッとほくほく塩気と芋本来の甘さがマッチして止まりません!
芋のねっとり感もあります。
メープルをつけることによってスイーツ感MAX。 出典: しおこさんのクチコミ

そのまま塩気のあるフライドポテトとして食べるのも、メープルをつけてスイーツ風に食べるのもおいしそうですね。 カリッと噛み割った中からはホクホクの甘いおさつ。 塩が芋の甘さを引き立てるそのままでも、芳醇な甘さを添えるはちみつメープルをつけてでもお好みで

フライドポテトとしては極太ですが、この太さが中のホクホク感を出す秘訣。

アツアツの表面をカリッと噛み割れば、塩に引き立てられた芋の甘さが広がります。

付属のハチミツメープルをつければ芳醇な甘みに早変わり。

1 2 3次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。