ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Bentham小関、あの“おもちゃ”を知らない理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Bentham小関、あの“おもちゃ”を知らない理由
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。11月2日(木)のオンエアでは、いつものようにリスナーからのメッセージに答えました。

届いたのは「先日実家に帰って部屋の掃除をしていたら、机の中から懐かしい『たまごっち』が出てきました。Benthamのみなさんは子供のころハマっていたおもちゃはありますか?」という質問。メンバーが子どもの頃に遊んだゲームやおもちゃの話題が次々と飛び出しました。

須田:懐かしいね、今考えたらすごい、よくできたゲームだよ。
:俺ね、言うても1年くらい前に実はやりましたよ、たまごっち。おもちゃ屋さんで買ってみた。なんか…くちばしがついてるやつに育ったよ。

小関:子どもの頃のゲームと言ったら、やっぱり、辻くんはゲーマーですから…
:スーパーファミコンですね。いまだに実家から持って来てやってますからね。あと、スーパーゲームボーイとか。この前、「スーパーマリオランド2 6つの金貨」をやりましたよ。これ名作! これ、本当にいいゲームなので、ぜひ中古のゲームショップで見つけたらスーパーゲームボーイを購入してやってみてください。

須田:僕らの世代だと、たまごっちと、やっぱり「デジモン」面白かったなあ。なんかいろいろアニメとか、ゲームとかいまだにでてるみたいよ。
:すごいね。

小関:たぶん敬(鈴木)以外は、それなりにいろいろやってたけど、敬さんは何やってたの?
鈴木:ゲームはやってたよ。でも流行りに乗らなかったことが多かったかな。「買えない」ってのも結構あったじゃない? ハイパーヨーヨーとかも買えなかったから、スリープしないやつで…(笑)。休み時間に友達のヤツを勝手にやったらヨーヨーのヒモが切れちゃって気まずいってトラウマとかもあって(笑)。それでヨーヨーはやらないと…。
:悲しいな。なんかそういうの多くない(笑)?

また、番組スタッフが、バーコードを読み込んでバトルするゲーム「バーコードバトラー」を挙げると、懐かしさから大盛り上がりするメンバー。しかし小関は知らないようで、「友達いなかったから、そういうコミュニティーがなかったんです」と一言。失笑が漏れるオチもつき話は終了しました…。

Benthamメンバーは最近の若いリスナーの間で何が流行っているかも興味があるそうなので(笑)、是非メッセージを送ってみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。