ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

○○をコントロールできると顔が変わる!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

○○をコントロールできると顔が変わる!
11月3日(金・祝)にJ-WAVEでオンエアされた特別番組「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL GrandStory presents LET’S LIVE IT UP」(ナビゲーター:宮本絢子)。夢の実現にむけてのヒントと希望を皆でシェアするというテーマで、9時間生放送でお送りしました。今回はその中からヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんをゲストにお迎えした様子をお伝えします。

河北さんはヘアメイクアップアーティストとして、小嶋陽菜さんや長谷川潤さんなど数多くの人気女優やモデルを担当されています。これまでに携わった女性誌のカバーは200冊以上にも上り、最も波にのっているメイクアップアーティストの一人です。

そんな河北さんに宮本は「いろいろな方を見ていると『あ、この人メイク似合ってないな』って自然にわかっちゃいます?」と気になる質問を投げかけていました。これに河北さんは「わかりますね!」と即答。続けて自身がメイクを見るときのポイントについて語ってくれました。

まず、メイクで大切にしているのは「眉毛」と話す河北さん。「眉毛をコントロールできているかどうかで顔は全然変わる」と断言する河北さんに「私、ちゃんと眉毛コントロールできてますか?」と宮本はやや不安そうに聞き返していました(笑)

加えて、顔の印象を大きく左右するのが「唇」だそうです。その重要性とともにメイクの優先順位について話は展開していきました。

河北:例えば電車に乗っていても唇だけガサガサの人多いじゃないですか? アイメイクはすごいバッチリしているんですけど、リップメイクを忘れている人がすごい多いんですよね。だから僕はすごいそういうのが気になる。『そっちの方をちゃんとやったほうがいいでしょ!』って思っちゃうんですけど(笑)。
宮本:(笑)。
河北:なんか、日本人のコンプレックス的なところもあると思うんですよね。目が小さいっていう。
宮本:あと、彫りが浅いというか…。
河北:そう。そうなんだけど、私、いろいろなところで講習とかやらせていただいているんですけど、アイメイクなんて、みんなそんなに見てないんですよね。例えば友達のアイシャドウの色とか、今言えます?
宮本:全然言えないです(笑)。気にしたことあるかな? アイシャドウの色なんて。

意外な盲点となっているかもしれない「唇」のメイク。みなさまも一度見直してみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。 

【番組情報】
番組名:特別番組「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL GrandStory presents LET’S LIVE IT UP」
放送日時:11月3日(金・祝)9時−17時55分
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/holiday/20171103/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。