ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Macのおともに!取り外しが簡単で薄い折りたたみ式ノートPCスタンド「Veego Stand」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ノートPCで仕事をしているとついつい目線が下がり、首や背筋が曲がり、肩が凝る。それが嫌で、あえて高さ調整用の台座とBluetoothキーボード/マウスを使っているという人もいることだろう。しかし、外出先にそれらをもち運ぶのは難しい。

今回紹介する「Veego Stand」ならその悩みを解決してくれそうだ。

・背面に貼り付けて、折って立てるだけでスタンドに

Veego Standの使い方はものすごくシンプルだ。何度も利用が可能な吸引性のパッドでVeego StandをノートPCの背面に貼り付け、スタンドを折って立てるだけだ。利用時にはたったの2秒でセットアップできる。

これで下がりがちだったスクリーンへの目線を上げることができるだけでなく、テーブルとノートPCとの間にスペースができるため、ノートPCのもつ熱を逃してくれることだろう。何より、わざわざスタンドを持ち運ぶことなく、ずっとノートPCにつけたままにしていられるのが嬉しいではないか。

・シンプルなメタリックデザインがMacに合う

個人的には、マウスなしで利用する人の多いMacとの相性は抜群だと感じた。とにかくシンプルで、外装のアルミニウムのメタリックなデザインがMacに合う。11インチ〜18インチのノートPCで使えるようなので、さまざまなモデルで幅広く利用することができるだろう。

また、3.9mmという薄さなので、取り付けたまま収納スリーブにも難なく入れられるのではないだろうか。Veego Standは、今ならKickstarterで49カナダドル(約4330円)で注文でき、キャンペーンは2017年12月1日まで実施されている。

外出先でノートPCで仕事をすることの多い人は、ぜひチェックしてみてはどうだろう?

執筆:Doga

Veego Stand/Kickstarter

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。