体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フィリピンで買うべきお土産36選

フィリピンで買うべきお土産36選

海外旅行の際にお土産の買い物をするのも一つの楽しみですよね!

日本からもほど近い白い砂浜の美しいビーチを持つフィリピンでは、南国ならではのフルーツを生かしたお土産や、チョコレート、スナック菓子や薬草を使ったお茶、お酒、雑貨が豊富に揃っていて、とてもリーズナブルにお買い物をすることができます。

そこで今回は、みんなにお裾分けしたくなるフィリピンのお土産をご紹介します。

 

*編集部追記
2017年2月の記事に新たに5選追記しました。(2017/11/3)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

フィリピンに行ってみての感想

photo by pixta

全体の感想としては、フィリピンは東南アジアらしいカオスさがあり、ワクワクするのと同時に常に気を張っていなければいけない状態でした。

銃の所持が許されているフィリピンでは、ショッピングモールやスーパーマーケットなど、日常生活のいたるところで銃を持った警備員を見かけます。当然犯罪率も高く、特に夜などは気軽に出かけられない雰囲気がありました。

 

フィリピン人は人懐っこく、英語が話せる人も多いです。実際フィリピンに語学留学に来ている日本人も多くいて、物価が安いフィリピンで勉強するのはとても効率が良いなと感じた覚えがあります。

 

お土産について

photo by pixta

私はフィリピンのお土産として、ドライマンゴーとバラココーヒーを買いました。南国であるフィリピンは果物がおいしく、特にマンゴーは安く手に入るのにとっても甘くておいしいです。

そんなマンゴーですが、そのままは持って帰れないので、ドライフルーツのものを購入して帰りました。また家族がコーヒー好きなので、強い味わいがクセになると評判のフィリピン産コーヒーをお土産に買っていきました。

 

お土産購入の際のアドバイス

Ms_Mujeaさん(@emh_jocie05)がシェアした投稿 – 2017 10月 27 4:31午前 PDT

フィリピンのお土産選びには、ぜひスーパーマーケットを活用しましょう。いろいろな商品が一気に購入できる上、値段も安いです。フィリピンには多くのスーパーがあるので、お店を探すのには苦労しないでしょう。

ドライマンゴーやドライフルーツなどは約125円~250円程度で買えます。また、フィリピンには巨大なショッピングモールも数多くあるので、そちらでお土産を探すのもおすすめです。
他におすすめの記事はこちらです
❐フィリピンの治安は?物価は?フィリピン旅行の基本情報まとめ
❐フィリピンのオススメ観光スポット30選

 

1.Chocnut(チョクナッツ)

Nadine Loraさん(@bernadineaprillora)がシェアした投稿 – 2017 1月 25 10:42午後 PST

フィリピンには、日本ではお目にかかれないスナックが多くあります。仕事の会議中でも、テーブルの上にはスナックやキャンデーが振る舞われる事も多いです。

その中でも大人気なのがChocnutです。Hanyというほぼ同じ商品よりもこちらのほうが人気があります。価格は約100円未満です(24p入り)。

 

2.Theo Philo Artisan Chocolates(テオフィリオアーティサンチョコレート)

Tin Tuguiguiさん(@tin2gg)がシェアした投稿 – 2012 10月 21 5:38午前 PDT

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。