体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マイアミで「はしご酒」をしてみたら、日本に帰りたくないレベルで最高すぎた

マイアミで「はしご酒」をしてみたら、日本に帰りたくないレベルで最高すぎた

こんにちは、旅先ではお酒が欠かせない阿部まなみ(@mnooooom)です。いつも旅をするときは毎日のように海外のお酒を飲んでいるのですが、今回のキャンピングカーの旅ではまだあまりお酒を飲んでいません。

というのも、旅をしている7人中、お酒を飲むメンバーは2人だけ。バドワイザーを買ってきても、2人しか飲まないのであまり減らないのです。

そんな、日々アルコールに飢えている私がフロリダ州マイアミで、とっておきの企画に挑戦しました!
■「#旅する編集部 がアメリカ横断でやりたい66のこと」の連載はこちら
TABIPPO編集部と一緒にアメリカ横断してくれる旅人を募集します!
旅する編集部アメリカ横断のゴール地NYで開催決定!
キャンピングカー(RV)レンタル料が最大10万円お得になる特典!
TABIPPO編集部が「アメリカ横断でやりたい66のこと」
帰国イベントやります!1ヶ月間でアメリカ10,000kmを横断した話
アメリカ横断する旅人と出会えるLINEグループを作りました!
アメリカのデスバレーでまさかの「デスバーガー対決」が勃発
360°カメラ「RICOH THETA V 」があなたの旅を魅力的にします!
絶景を楽しむのもつかの間、アクシデントが連発…(1〜5日目)
英語を話せない人が翻訳デバイス“ili”を使ってお買い物してみた
セドナが“パワースポット”って本当?旅するメガネが体を張って検証
アメリカのお土産が当たる!LINE@に登録して豪華商品をGET!

 

やってみたかった「はしご酒」

某テレビ番組で「◯までハシゴ酒」「本◯ではしご酒」という企画を見たことがある方も多いのではないでしょうか。あの企画をずっとやってみたかったので編集長の前田にお願いしたところ、「いいんじゃない?マイアミでやれば」と、めちゃくちゃラフな返事が。

「では、やります!」と即答し、挑戦することになりました。

photo by rui maeda

キューバの香りがする、リトルハバナからスタートします。まあ、朝までは難しいので「できるだけ飲む」というざっくりしたものですが。

 

まずはレストランからスタート

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。