体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

猫飼いのための住宅『feles』、ついに完成!【11/4-11/5内覧会】

雨続きでやや暗いですが、1Fのキャットウォーク。1Fなのに、賃貸なのに「吹き抜け」作っちゃいました!

feles 完成間近。しかし2週連続で台風が関東通過、プラス今年は超長雨。その影響をもろに受けてしまい、エントランスのコンクリートがぎりぎり固まるかどうかで、エアコン工事がちょっと先延ばしとなりました。入居前には必ず設置しますので、ご検討中の方はどうかご安心ください。もちろん新品です。

家づくりにそういった些細なトラブルはもはやつきもの。
内覧会は予定通り実施します!
経験豊富・百戦錬磨の管理担当者、熊切さんをして「チャレンジ物件」と言わしめたfeles。そのfelesの内覧会は、結局「オーナーが思うがままにやってみる」ことにしました。まぁせっかくの機会ですし、素人ながらにいろいろ思いを込めてみようと。ご協力くださる方に感謝しつつ、イメージは「展覧会」です。

保護猫写真家・ねこたろう氏による「猫と家族の写真展」

よく新築の内覧会には家具を置いたりして、暮らす時のイメージを演出する方法がとられます。felesも、一度はそれを考えたのですが、何せ私は自分のセンスに自信などない。そして伝手もない。ナマ猫を入れるのも現実的ではない。それよりも、どういう思いでfelesを造ったのかを伝えた方がいい。

そんな気持ちを巡らせていた時に出会ったのが、ねこたろうさんの写真です。

写真提供:ねこたろう

折しも作品のテーマは『猫と家族の写真展』。これは「猫飼いの家 feles」が求める情景です。全部で14点の作品の中で、猫も人も、とても穏やかな表情をしています。felesが、猫と人が共に暮らす、幸せなシーンがあふれる家でありますように。内覧会にご参加される方にとって、この写真は何よりも「愛猫との幸せな生活」をイメージしていただけるのではないかと思っています。

作品の一部を貸してほしいという申し出に、ご快諾くださったねこたろうさん。さらに「家族写真(猫と人)も撮ってほしい」とお願いしたところ、こちらもご快諾いただきました。なかなか猫と一緒の写真って撮れないものです。「猫飼いの家」に住む猫と人との家族写真。これに勝るご入居者プレゼントはないと考え、feles入居者様特典の目玉としました。

ねこたろうさんのにゃんこマガジンコラム
http://nyanmaga.com/author/86/

ご入居祝いのプレゼント

なお、入居者様特典は他にもご用意しています。

【その1】肉球トイレットペーパー
こちらはにゃんこマガジン編集部でもある、里親募集型保護猫カフェ『CAT’S INN TOKYO』(板橋区)の人気商品。使うのがもったいないと思ってしまう、かわいいトイレットペーパーです。でも引っ越しの当日とかトイレットぺ―パーあると、助かりますよね?

こちらのトイレットペーパーは、CAT’S INN TOKYOで1個からお買い求めいただけます。(写真提供:CAT’S INN TOKYO)

【その2】シャンプー&リンスセット
やはり引っ越し当日、あると便利なシャンプー&リンス。felesは各部屋お風呂がとっても広いです(分譲用のファミリータイプを導入しました)。ゆっくりと疲れを癒してください。

【その3】にゃんこタワー展示販売
CAT’S INN TOKYO』のシンボルツリー『にゃんこタワー』。単純にかっこいいなぁって思って、展示販売を打診させていただいたところ、こちらもご快諾いただきました。うちの猫、特にサビ猫の好(スー)は臆病で、キャットタワーを何度か購入しても「ぐらぐらするからイヤ」と、使ってくれなかった経緯がありまして。良いキャットタワーが欲しい!と思うのは猫飼い共通の要望なのではないでしょうか。しかし、この「にゃんこタワー」ならばきっと大丈夫(の、はず)。

1 2次のページ
にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。