ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【炒めの極み】新橋の喫茶店食べられる究極ナポリタン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【炒めの極み】新橋の喫茶店食べられる究極ナポリタン
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。10月30日からの週は、ブログ「ナポリタン×ナポリタン」を運営しているイートナポさんイチオシのナポリタンを紹介しています。最終日11月2日(木)のオンエアでは新橋の喫茶店「POWA (ポワ)」のナポリタンを紹介しました。

イートナポさんが「炒めの極みのナポリタン」と絶賛するナポリタンを食べることができるのは、新橋駅SL広場のすぐ隣にあるビルの2階、ガラス張りの広い喫茶店「POWA」です。

昔ながらの空気感が感じられるこの喫茶店にはフカフカのソファーが50席。そんなPOWAの熱々のナポリタンは程よい油加減でくどさがなく、しっかり炒めているのでケチャップ独特の酸味が飛んで濃厚な仕上がりです。

現在店長を務める二代目店長は「炒めるときにケチャップ自体を濃縮させる感じ。かと言って、炒めすぎると焦げちゃうし…自分は『おこげ』の部分が好きなので、絶妙に焦げた『おこげ』を調味料を入れている感じです」と、炒めと濃厚さの秘密について話してくれました。

そんなこだわりのナポリタンを作りはじめて以来、二代目店長のフライパンを持つ右手は、左手より太くなり、常に熱々の状態。それでも自身でフライパンを握り続けているのは「自分が作りたかった味の品質を落とさないため」なのだそうです。

いくつもの店のナポリタンを作りながら「自分ならこう作るなあ」と思い続けて、やっとできたナポリタンの味。他の人に頼むとやはり味が変わってしまうので、ここ15年はずっと二代目店長が作り続けています。

熱いナポリタン愛を感じさせる王道ナポリタン、是非チェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。