ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【仙台】フィギュアを売るならここ! おすすめの買取店 3選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フィギュアは、UFOキャッチャーの景品で取れるプライズフィギュアから一番くじもの、市販のものまでありと数多く存在します。人気の高いものから、貴重性の高いものまであり、コアなファンからは根強い人気のあるカテゴリーです。
フィギュアやホビーを専門とした買取店もあるので要らなくなったら売って、新たなフィギュア購入資金の足しにするのもいいかもしれません。
フィギュアの買取と一口に言っても方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取とさまざまです。
ここでは、仙台、東北地方内でフィギュアを売りたい方へおすすめのお店を3店ご紹介します。

仙台のフィギュア買取店事情

仙台駅
仙台は、東方地方のオタクの聖地とも呼ばれ、アキバ系のアニメ同人誌、フィギュア専門のお店が数多く存在します。
激戦区東京に支店を出すお店も仙台にはあり、人気の高い商品からマニアックなもの、貴重なものまで手に入るので、仙台はファンにはたまらない場所でしょう。
ここ仙台では、複数の店舗で価格を比較できるのも魅力です。

仙台でおすすめのフィギュア買取店

トイズキング東北買取センター

スクリーンショット 2017-10-16 14.38.44
トイズキングの口コミを見る
トイズキング東北買取センターは、東方地方の中心地仙台にあるフィギュア買取専門店です。店舗は、仙台にありますが東北地方内であれば、どこへでも出張買取してくれるので他県の方も安心してご利用いただけます。
仙台のトイズキング東北買取センターでは、箱が日焼けしていたり、箱の角が潰れていて状態が悪い物、開封済みの物や箱なしでも買い取りが可能な仙台のお店です。対象となるフィギュアのジャンルは、アクションフィギュアから、バンダイ、一番くじ、ねんどろいど、初音ミク、アイドルマスターと大変幅広く取り扱っています。
トイズキングのホームページでは、日ごとに変わる期間限定のフィギュアの高価買取価格が掲載されているので買取してもらいたいと思ったらチェックがおすすめです。

らしんばん 仙台店

スクリーンショット 2017-10-16 14.40.50
らしんばんの口コミを見る
らしんばん仙台店は、みちのくにおけるアニメ同人誌の買取に特化した仙台のお店です。らしんばんグループの支店の1つとなります。
らしんばん仙台店は、仙台駅出てすぐの駅ビル内にあり、7時まで受付していますので仕事終わりにもご利用いただけます。
らしんばんのホームページにて商品の買取価格が掲載されているので買取前に一度訪れることをオススメします。価格は、商品の状態によって前後することがありますので注意が必要です。
らしんばんのホームページでは、買取価格以外にも最寄駅からお店までの道順やキャンペーン情報、オンライン販売情報などが紹介されており、お得な情報が満載となっています。

万代 仙台泉店

万代 仙台泉店
出典:万代 仙台泉店
万代仙台店泉店は、仙台の総合リサイクルショップで買取品目は、フィギュアはもちろんのこと、アイドルグッズやトレカ、家電製品、ブランド物とたいへん幅広く取り扱っています。
こちらの店舗では、箱なしのフィギュアの買取もしています。
買取時間が朝の9時から深夜1時までなので他店の営業時間内になかなか忙しくて行けない方におすすめです。
万代泉店のホームページでは、その時々の買取強化商品やキャンペーン情報を掲載しているので、買取に出す前にチェックしましょう。
また、万代の系列店が同じ仙台内にもう一店、仙台南店があるのでお近くのお店を選ばれるといいかもしれません。

お店選びのコツ

PAK85_virssearch20140531_TP_V

専門の買取店を探す

フィギュア業界では保存する用と飾る用で買う方がいて、綺麗な箱を重要視するコレクターもいる中、場所をとるからと箱を処分してしまう人もいます。
専門のフィギュア買取店では、箱なしであったり箱が潰れていたりした場合でも買取してもらえる場合もあるので店舗選びは、肝心です。
同じフィギュアでも専門の買取店では、熟練したスタッフが査定するので、より高い値段で買い取ってもらえるかもしれません。
ネット宅配買取サービスをやっている店舗では,LINEやメールを利用した無料査定サービスをやっているお店も多いので、複数店舗にて買取価格を比較することもおすすめです。

買取前に書類を確認

買取に行く前にどのような書類がいるのかもお店のホームページで確認売ることをおすすめします。
買取の際には、免許証やパスポート、保険証などの身分証明書が必要となるので、注意が必要です。

高価買取のコツ

gacchiri

お得な情報を見逃さない

お店によっては、ホームページを高い頻度で更新しているお店もあり、その時々のお得な情報や強化買取商品が掲載されているので要らなくなったフィギュアを買取に出す前はお店のホームページを見ることオススメします。

できるだけキレイに

フィギュアについた汚れは、査定の際に大幅減額の対象になりがちですので、買取に出す前には、できる範囲でキレイにすることをおすすめします。

箱ありの方が高額

査定に出す際は、商品の箱に入れて出した方が高価買取に期待できます。
箱なしで査定に出すと買取額が低くなったり、場合によっては買い取ってもらえない場合もあります。
買ったフィギュアの箱は保存しておきましょう。

まとめ

PIXELIMGL0893_TP_V
大事にしてきたフィギュアを処分するのは、気が引けることなので、買取に出してみるのはいかがでしょうか。
せっかくなら欲しい人の元へ行って欲しいと思うところです。
フィギュアを売るといっても、店舗選びで大きく差が出てしまうので、今回紹介した選び方を参考するのがおすすめです。
売ったフィギュアのお金を新しいフィギュアの購入資金の足しにするのもいいかもしれませんね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。