ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【着付けの補正】胸の補正をどうしたらいいの?胸の大きい・小さい場合など補正のお悩みを募集中!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

趣-omomuki-にて毎週月曜日のお昼12時半〜Facebook・Instagramにてライブ配信でお届けしております #趣ライブ。

10月は3週間に渡って長襦袢の着付けに関して放送させていただきました。

 

放送中に皆さまからご質問や、放送後にもFacebookのアーカイブ動画にはご質問をたくさんいただきました。

・胸の補正の仕方を教えてほしい

・胸のつぶし方を教えてほしい

・胸無し痩せ型なので胸の上が空いてたり胸もどの程度に仕上げたらいいでしょうか…?

 

その中でも特に上記のようなコメントが複数寄せられ、胸の補正で悩まれている方の多さを感じております。

そこで11月13日(月)12時半〜の #趣ライブ ではプロの着付け師の方をお呼びし、胸の補正に関して教えていただく放送を実施したいと思っております。

 

今回、ご協力いただくのは大阪・東京で着付け教室を開講されていらっしゃる吉澤暁子さんにお越しいただきます。

 

DSC07672

吉澤暁子

百貨店や着物イベントなどでの〈公開レッスン〉をはじめ、国内外を問わず広く『着物の着付け』を通して〈和の文化を伝える〉活動に従事。大阪校や東京校での教室の他、企業への出張レッスン、専門学校や百貨店・グランフロント大阪など大型商業施設での講演、webを使っての親子着付けレッスンやラジオ出演など多方面において広く活躍。

吉澤暁子きもの着付け教室

 

そこで #趣ライブ での放送前に趣通信をご覧の皆さまからの「胸の補正」に関するお悩みを募集いたします。

放送時間が15分程度のため、お悩みなどが多かったものを中心に時間の許す限り、吉澤さんより補正の仕方を教えていただきたいと思っております。

 

この記事の下部にコメント欄がございますので、そちらから投稿いただけましたら幸いです。

もちろん放送中のコメントでも時間内でピックアップをさせていただきますので、【11月13日】の#趣ライブをお楽しみいただけたらと思います。

放送は以下の趣-omomuki-のアカウントにて配信いたします。

Facebook

Instagram

 

ぜひフォローの上、ご覧いただけましたら幸いです!

 

#趣ライブの過去に配信しました動画はYouTubeにてアップしております。

YouTube

 

こちらにチャンネル登録いただきますとライブ配信動画を見逃した場合や繰り返し内容を見たい場合などご覧いただくことができます。

あわせてフォローいただけましたら幸いです。

 

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
趣通信の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。