体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

どんな髪質の人でもオシャレになる!! 外国人風編み込みアレンジの作り方を解説!

結婚式の多いこの時期に使える!パーティー仕様のアップスタイル

今回のアレンジは、シンプルなのに華やかさがあり、後ろできっちりまとめられるので、結婚式など長時間のパーティーシーンでオススメです!!
毛束をルーズに引き出すことによって、人とは違う、よりオシャレな雰囲気に!! どんな髪質、どんな骨格の方でも、絶対にかわいくオシャレになるスタイルです。

初めに3つにブロッキングして編んでいくから、まとめやすい!

① 毛先をホットカーラーで巻きます。ハチ上の髪を結び、それ以外の後ろの髪を2つに分け、合計3つの毛束に分けます。

② 真ん中の毛束をくるりんぱします。その先はフィッシュボーンにして、毛先を丸めて結びます。

③ 左右の毛束は裏編み込みにします。

④ フィッシュボーンの毛束をくるりんぱの根元にくるくると丸めて、アメピンで固定します。

⑤ 編み込みした左右の毛束をクロスさせ、耳後ろで留めたら完成です。毛先は見えないように内側に隠すようにして留めましょう。

細かくきつく編んで、ルーズにほぐしていくのがポイント!

編み込みは細かくきっちり結んでいき、ヘアゴムで結ぶ前にルーズに引き出していくのがポイントです!! 頭頂部がペタンコになりやすい方は、根元に少し逆毛を立てておくと、一日中ボリュームがキープされます。ヘアアクセを合わせるのもオススメです。

美容師/三澤悠美(serio issya)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会