ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

オースティン・マホーンが初めて買ったCDは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

オースティン・マホーンが初めて買ったCDは?
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「MUSIC +1」。11月1日(水)のオンエアでは、オースティン・マホーンさんへのインタビューの模様をお届けしました。

マホーンさんの曲「ダーティ・ワーク」は、ブルゾンちえみさんのネタのBGMとしても使われて、すっかりおなじみになりました。フェスに出たり、ツアーを行ったり、日本の音楽番組に出演しているマホーンさんに、心境をお聞きしました。

「周りは変化したけど、僕自身は何も変化してなくて、初めて来日した時から日本のことが大好きで、一番好きな場所でもあったから、『ダーティ・ワーク』がブレイクしたのはちょっとしたプレゼントみたいなものだよ。それは、普段から応援してくれているファンの皆さんのおかげだよ」と語りました。

10月にはデビューアルバム「ダーティ・ワーク ザ・アルバム」が日本で発売されました。来年のツアーでは東京、大阪、名古屋、福岡でライブが開催されます。ライブの見どころについてマホーンさんにお聞きしたところ「イメージとしては、ブロードウェイの舞台を観た時のような経験ができるようにしたい」と語りました。

マホーンさんといえば甘い歌声が魅了的ですが、新曲「パーフェクト・ビューティー 」にも注目です。シャンプーのCMソングとして書き下ろした曲で、マホーンさんによると「髪も笑顔も目も、全てが完璧な女性をイメージして作ったラブソング」とのことでした。

後半は、マホーンにさまざまな質問を投げかけ、YES、NOで答えていただきました!

Q.初めて買ったCDを覚えている。
→YES。タイトルは覚えていないけど、ラスカル・フラッツのCD。

Q.日本に、誰にも教えたくないお気に入りのお店がある。
→YES。原宿あたりのお店だけど、秘密(笑)。

Q.出演してみたいフェスがある。
→YES。「ポップスプリング」に何度か出演したことがあって、イベント自体がどんどん大きくなっているのでまた参加したい。

Q.得意なスポーツがある。
→YES。バスケットボール。好きなNBAのチームはスパーズ。好きな選手はカワイ・レナード。

と、さまざまな質問に答え、最後は「みんなサポートありがとう!」とメッセージを告げました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。