ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

超多忙!ポルカドットスティングレイ雫の時間の使い方

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

超多忙!ポルカドットスティングレイ雫の時間の使い方
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。10月31日のオンエアでは、ミュージックビデオの話や、愛猫「ビビ」の勘の鋭さにまつわる話をオンエアしました。

オープニングでは、雫が近況を語りました。雫は福岡に住んでいるため、飛行機や新幹線に乗ることが多く、移動時間がもったいないため仕事のことをよく考えているそうです。「最近は、MVのシナリオを考えていました。ある曲のMVの撮影で、冒頭から私はチュッパチャップスを一気食いしたり、テーブルに飛び乗るアクションをして膝小僧を強打したりしたんですけど、面白い作品に仕上がると思います。ご期待ください」と、ファンにとって嬉しい話が飛び出しました。

“時間”といえば、時間の使い方に関する相談のメールを紹介しました。

「私もゲームをするのが大好きなのですが、あまり夢中になると勉強する時間がなくて焦ります。雫さんは、ゲームが大好きということですが、仕事が忙しい中でどのようにして時間を作っていますか? 寝てないんですか?」

この質問に対して、雫は「寝てないんです(笑)」と即答。それでも、仕事は優先順位をつけることでなんとかなるそうです。「やるべき事を並べていって、優先度を『高』『中』『低』に分けて、エクセルに入力してますね」とのこと。優先度をつけるのは、ゲームディレクターになってから身についたそうで、1日にやることが10個以上あったとしても、仕事に追いつけるようになったとか。皆さんも、ぜひ試してみてください。

さて、雫が飼っている猫「ビビ」の日常を報告するコーナー「今週のビビ」では、ビビの勘の良さが話題に。ビビは雫が出張に出かける時はそのことを察知して、荷造りをする前からそわそわし始めるそうです。

「部屋を行ったり来たりして、いざバッグを出すとめちゃくちゃ邪魔してくるんです。ビビはデカいから、旅行バッグに入られると全然出せないんです。しかも、どういう形状のカバンであっても絶対に入るんです(笑)。可愛いけど、あまりにもいじけている時は頭も出さなくなってしまうんで『ビビ』って呼びかけるんですけど、そうすると、一応『う〜ん』って返事はします」とのことでした。

ところで、リスナーの中で猫を飼っている人はどのくらいいるのか? 気になった雫が調べたところ、飼っている人が多いことが判明したため、猫に限らず、ペットの動画や鳴き声の音源を募集することになりました。こちらも楽しみですね。飼っている方は奮って送ってみてください!

さて、次回7日(火)の放送は、メジャーファーストアルバム「全知全能」発売記念として、ポルカドットスティングレイのメンバーが全員揃います。どうぞ、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。