ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フレデリック三原兄弟が新企画で大ミス!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリック三原兄弟が新企画で大ミス!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。10月31日のオンエアでは、新たなコーナーがスタートしました!

そのコーナーとは「激録! 密着24秒!」。警察に1日中密着する某人気ドキュメンタリー番組のタイトルに似ていますがまったく関係ないそうで(笑)、「フレデリックのメンバーがあの日あの時何していたか」を明らかにするため“24秒”だけ密着する(=録音してきてもらう)コーナーだそうです。

記念すべき初回で密着したのは、先日行われたワンマンライブ当日。ライブ当日にお互いがどんなことをしているか知ることもないので、メンバーたちも楽しみそうでした。

さっそく聴いてみたのは、お昼12時の高橋の様子。
駅までの道を歩きながら、朝起きてからどんなことをしたかを1人で話している様子が録音されていました。横を歩くサラリーマンの人たちに怪しまれながらも頑張って録音したそうです(笑)。

続いて、午後1時の康司の様子。
入り時間を間違えてライブ会場に早く着いてしまったそうで、機材の搬入を手伝った後に、コーラを飲みながら楽屋で録音したことが語られていました。

次に、午後4時の健司の様子。
ライブ会場の前でJ-WAVEから贈られた花を発見し、感謝を伝えていましたが、発見した時の驚きの声が棒読みすぎると康司からつっこまれたり、高橋からは「あざとさがある」と言われたりしていました(笑)。本人は感謝を伝えるきっかけにしたかったそうです。

最後は、午後1時30分頃の赤頭。
ライブ会場の近くから「今から(会場に)歩いて入って(ファンに)キャーキャー言われようと思います」と向かっていましたが、「誰もおらへんわ…。入り待ちはいませんでした…さよなら…」という淋しい声が録音されていて、メンバーも大ウケ(笑)!

「これ、おもろいなあ」と、普段知ることのできないお互いの一面を楽しんでいましたが、実は番組スタッフからは「会場に入るまでの過程を録ってほしい」と連絡が来ていたことを高橋が明かし、「康司くんと健司くんは会場に入ってから録ってるじゃん。これ正直に言ってほしいんだけど、録んの忘れてた?」と問い詰めると、二人から「忘れてた…」との回答が…(笑)。

ちなみに赤頭が会場に入った時に「ラジオのやつ、難しくない?」と康司に聞いたところ「え? 何それ」と完璧に忘れていて、「ちょっと録ってくるわ!」と慌てて録音したそうです(笑)。

しかも、高橋が前日にグループLINEでも「明日忘れないようにしようね!」と連絡していたにも関わらず忘れていたそう。次回以降は、忘れないようにしてほしいものですね(笑)。

この日の放送では他にも、メンバーが「もし可能であればこんなことを学びたい」というトークも展開していました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。