ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【兵庫】おすすめの家具買取ショップ5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

家具を高値で買取ってくれる兵庫の業者を見つけたいという方のために、評判のいい買取業者をご紹介させていただきます。また、家具を売りたい場合に困るのが運搬です。

評判のいい家具買取業者のほとんどは無料で出張買取を行っています。運搬費用を心配して家具を買取に出すのをためらっていた方も、そういった業者を選べば安心です。

兵庫で家具買取をするのにおすすめの店

living-2583036_640

買取110番

null出典:買取110番

買取110番は、大阪、兵庫、京都、奈良を中心に活動する買取業者です。主に引っ越しの際に処分したい家具類を買取るのを得意としています。大きめの家具でも問題なく買取することができるので安心です。

また、家具だけでなく、処分に困っていた不用品なども一緒に買取ってもらえるので、引っ越しのときや新しい家具に買い替えたいときだけでなく、大々的にリフォームしたいときなどにも便利に利用することができます。

フリーダイヤルとメールで24時間対応受け付けなので、昼間忙しい人でも空いた時間に申し込むことができます。

リサイクルショップ 良品買館

良品買館

リサイクルショップ 良品買館は、兵庫県内に5店舗を持つリサイクルショップです。家具だけでなく、家電や電動工具、ブランド品、お酒や楽器なども買取をしています。

こちらのショップは店舗数も多いので、近くに利用しやすい店舗があること、出張買取が無料で即金払いであることなどのメリットがあり、利用しやすい買取ショップとしておすすめです。

出張買取の品数も1品からでOKなので、数が少ないからと遠慮することなく申し込めます。さらに、キャンセルOKとなっていて、査定金額に納得できない場合には断ることもできます。

リサイクルジャパン

リサイクルジャパン
リサイクルジャパンの口コミ

リサイクルジャパンは、全国展開しているリサイクル品買取業者です。出張買取専門なので、大型製品の買取を得意としています。家具には特に力を入れていて、高額買取を実施しています。

引っ越しの不用品でも、遺品整理でも、どのような条件でも出張買取してもらえるので便利です。事前に写真で簡単に査定もしてもらえるので、メールフォーム見積りを有効利用しましょう。

少々の傷なら多少買取金額は下がっても買取をしてもらえるのもうれしいところです。どうしても買取不可になってしまう場合でも不用品回収も行っているので処分の相談もできます。

出張買取 買取いちばんドットコム

null出典:出張買取 買取いちばんドットコム

出張買取 買取いちばんドットコムは、兵庫、大阪、神戸で出張買取をメインに行っている業者です。こちらの業者はサイトで買取実績を画像付きで公表していて、相場がわかりやすく納得できる買取業者となっています。

また、年中無休の無料査定や、LINEの初回限定クーポンによる買取金額20%アップなど、さまざまなサービスも行っていて、お得に利用したいならおすすめの業者です。

出張買取も宅配買取も完全無料なので、気軽に利用することができます。

カムズファニチャー

null出典:カムズファニチャー

カムズファニチャーは家具買取専門の業者です。兵庫県を始めとして、近畿地方、中部地方、関東地方、東北地方の範囲で出張買取を行っています。こちらの業者は特にブランド家具や、アンティーク家具などを高価買取することを得意としています。

いい家具をより高く買取ってもらいたいという場合にはおすすめです。査定も出張費も無料なので、手軽に利用することができます。サイトで24時間受け付けている無料査定フォームを使って、高価買取が見込めそうなら出張買取依頼をして買取ってもらいましょう。

お店選びのコツ

OOK161100444_TP_V

販売店舗を持っているお店を選ぶ

買取店舗を選ぶ際に高値買取を狙うなら買取だけでなく、販売を行う店舗を持っている業者がおすすめです。なぜかというと中間業者を挟まずに買取品をそのまま販売することができるので、買取価格を高くすることができるからです。

さらに、できるなら回転の早い、売れている店舗を選ぶのがいいでしょう。売れるまでに時間がかかるようだと、保管や維持費がかかってしまうので、その分が買取額に響いてしまいます。自社販売で回転率のいいお店を選ぶようにしましょう。

電話の際の受け答えでチェック

買取の申し込みや相談、査定などを電話で行う場合の相手の受け答えも重要です。家具についてのチェックが的確で、どのようにすれば高く売ることができるかということの助言をしてくれる業者を選びましょう。

的確な助言をしてくれる業者はよりよい状態の品物を求めているので、品物がいい状態なら買取価格がアップする可能性が高いのです。また、家具のブランド名などを確認する業者の場合は、ブランド家具などをメインに買取っているのでブランド家具を高く買取ってもらえます。

売りたい家具がブランド物などではない場合には、一般的な家具を取り扱うリサイクルショップがおすすめです。リサイクルショップで扱う家具は、一般的な家庭で使いやすいかどうかを重視します。

その場合は家具が新しいかどうかが重要になります。いつ購入したかをメインで尋ねられたらこちらのタイプのリサイクルショップだと考えていいでしょう。

査定は必ず複数店舗で

家具の査定はできるだけ複数業者で行いましょう。今は画像で査定ができる業者も増えているので、そういったところを利用すればわざわざ来てもらって見積りだけしてもらうという罪悪感を感じることなく複数査定を行えます。

業者によって、買取りたい家具の種類が違うので、品物によっては査定額が大きく変わることがあります。極端な場合では、片方では高値で買取りができるのに、片方では買取すらできないという場合もあります。

事前にある程度売りたい家具の相場をチェックしておくことも大切です。

焦って売らない

引っ越しなどで家具を早めに処分してしまいたいという場合でも、できるだけ余裕を見て、高値買取りを狙いましょう。慌てて処分してしまうと、その家具が、実は高価なブランド家具で、他の業者で買取ってもらったらずっと高く売ることができたということにもなりかねません。

忙しくてなかなか連絡できない場合でも、買取業者にはサイトで24時間メールでの申込みを受け付けているところも多いので、そういったところを利用してみてください。慌てずに、きちんと検討して適切な価格で買取ってもらいましょう。

まとめ

兵庫県の評判のいい家具の買取業者を紹介させていただきました。家具はえてして大きく重量があり、買取りに出したいと思ってもなかなか持ち込みは難しいものです。

そんな家具の買取には、出張買取を上手に利用するのがおすすめです。今回ご紹介した買取業者は無料で出張買取をしている業者です。ぜひ納得の高値買取をしてもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。