ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

冬だってうるおっていたい。あなたにぴったりのスキンケアは? #深層心理

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 次のリストをチェック。当てはまるものはいくつありますか?

・メイクを落とさずに寝てしまうことがある
・どちらかというとオイリー肌
・フルーツが好きでよく食べる
・暑いより、寒いほうが得意

a. 当てはまったものが3つ以上
b. 当てはまったものが2つ
c. 当てはまったものが1つ以下

生活や食習慣が、肌に与える影響は甚大。

チェックリストの数から、自分にあった冬に負けない最強のスキンケアを探りましょう。

aを選んだあなたは

肌が丈夫で、大きな悩みやトラブルもないのが、aの答えになった人。冬が近づいてきたからといって、突然肌荒れを起こしたり、乾燥に悩んだりなんてことは少ないはず。

あなたの最強のスキンケアは、洗顔。朝晩しっかり洗うだけで、美肌をキープできそう。

bを選んだあなたは

bの答えになった人は、オイリーな部分と乾燥するゾーンがあったり、気温によって肌のバランスが変わるタイプ

最強のスキンケアは、食事。とくに乳酸菌やビタミンを補給できるドリンクはおすすめ。気づいたときに飲むだけで肌の調子を体のなかから整えてくれます。

cを選んだあなたは

cの人は、デリケート。もともとアレルギー体質、皮膚がうすいなどの傾向があって、ちょっとしたことでトラブルが起きることが多いかも

あなたにぴったりな最強スキンケアは、うるおいを補給できるパック。時間がないときは、化粧水をたっぷり染み込ませるだけでも効果があります。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

イラスト/ニシクボサユリ

■ あわせて読みたい

8千通りにカスタマイズ。気分高まる自分だけのリップ
デリケートゾーンだけはプロにお任せ。パリジェンヌのムダ毛ケア事情
年齢も人種も性別もちがうモデルたちが多様性を訴える。きれいの基準は無限
ボブって大変…。切ってから後悔する前に知っておきたいこと
ぷにぷに。ニャンコの手で肉球メイク
「ひとり夜遊び」はアーバンシックな媚びない目もとで #東京コスメ
素肌もっちり快感。和食からヒントを得た「野菜コスメ」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。