ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『M-1グランプリ』の予選にマーライオン!? 緊張が招いた大失敗

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
『M-1グランプリ』の予選にマーライオン!? 緊張が招いた大失敗

今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「オキシジェン」の田中さん。うっかり者の家系に生まれた田中さんの失敗談とは!?

IMGP1334

「僕、かなりのおっちょこちょいなんです。2010年の『M-1グランプリ』の2回戦で、本番前にめちゃくちゃ緊張していたんです。舞台袖でずっと水を飲んでいたんですけど、飲んでも飲んでものどの渇きが癒えなくて、本当に直前まで飲んでいたんです。最終的には、口に水を含んだままずっと待っていたんです。それで、コンビの名前が呼ばれて、ダーッと出て行ったのですが、水を飲み込むのを忘れていて、『ハイ、どうもー』って言おうとした瞬間にブワーッと水を吐いてしまったんです。もちろん、めちゃくちゃスベりましたね。

 

実は、僕の父親もかなりやらかしてしまうタイプなんです。僕には嫁と娘がいるんですけど、結婚したのも遅くて、両親にはずっと心配されていたんです。ちょっと前に父が仕事で東京に来たので、家族揃ってご飯を食べに行きました。父はもう70歳くらいで、涙もろくなっていて、孫に話しかけられただけで感極まって泣いていたんです。『いやあ、本当に良かった』『お前はいつか野垂れ死ぬんじゃないかと思ってたけど、家族ができて本当に良かったよ』って泣きながら言うもんだから、僕たち夫婦もつられて泣きそうになるほどでした。すると父が、『やっぱり、同じご飯を食うのも、どこで食うかじゃなくて、何を食うかだよな』って言ったんです。本当は『誰と食うかだよな』って言いたかったんだと思うんですけど、あまりの嬉しさにテンパッてしまったみたいです。親子揃っておっちょこちょいなんですよね」

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。