体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Facebookの公式Androidアプリがv1.9にアップデート

Facebookの公式Androidアプリがv1.9にアップデートされました。今回のアップデートでは、アプリのパフォーマンス向上といった動作面の改善に加えて、写真の投稿機能やFacebookメッセージ機能の拡充など機能面の改善も図られています。パフォーマンスの向上についてはフィードのスクロール性能が以前よりもスムーズになった感じがします。機能面の改善については、まずはフィード上の「写真」を押すと独自のカメラが起動するようになりました。

従来は、写真/動画を選択→撮影/ギャラリーから選択と、タイプを指定する必要がありましたが、今回の独自のカメラにより、UI右側中央のボタンで写真を、UI右下のアイコンでビデオカメラに切り替え動画を撮影、UI右上のドットアイコンでギャラリーから選択して投稿できるようになるなど、写真・動画の投稿がより直感的になり、写真の撮影・投稿をより少ないステップで完了させることができるようになりました。この独自カメラにホーム画面から直接アクセスできる「Camera」ショートカットが追加されています。また、Faceookスレッド一覧に直接アクセスできる「Messenger」ショートカットも追加されています。

Facebookメッセージ機能については、個別に提供されている「Facebookメッセンジャー」アプリの機能が統合されています。これにより、グループメッセージを作成したり、既存のスレッドに他のユーザを追加することもできるようになりました。

Facebook」(Playストア) 



(juggly.cn)記事関連リンク
Google DriveのアイコンがGoogleのアプリレビュー動画で見つかる
Samsung GT-I9800がWi-Fi Allianceの認証を取得
ドイツのAmazonがGalaxy S IIIの商品ページを早くも公開、4.7インチディスプレイ、1,200万画素カメラ搭載?

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。