体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美容と健康の国「台湾」で人気のお土産まとめ

生活・趣味
美容と健康の国「台湾」で人気のお土産まとめ

女性同士の旅行客も多い台湾は、日本からも近く、気軽にエステなどの美容を楽しめる場所として有名です。

そのため、代表的なお土産は女性に嬉しい健康的なお茶や漢方などのエレガントなアイテムが多いことも特徴です。スイーツも含めて、女性に喜ばれるお土産をチェックしてみましょう。

*編集部追記
2016年1月公開の記事に、新たに5品を追加しました。(2017/11/1)
 

台湾に行ってみての感想

Photo by pixabay

私は以前半年間ほど台湾に住んでいましたが、全体の印象としては、台湾は人が親切で治安も良く、旅の初心者にもおすすめできる場所だなと感じました。

台湾人は陽気であまり人見知りしないので、比較的すぐに仲良くなれます。ちょっとルーズな部分もありますが、小さなことでイライラしないのは台湾人の良さでしょう。

ご飯もおいしく、人気の観光スポットもたくさんあり、ナイトライフから豊かな自然まで様々な楽しみ方ができる台湾。スリや置き引きなどの軽犯罪も少なく、夜女性1人でも気兼ねなく出歩けます。交通マナーはちょっと悪いので、事故に遭わないよう注意してください。
 

お土産について

日本紀行さん(@japan_cruise)がシェアした投稿 – 2017 10月 30 3:12午後 PDT

私は現地のスーパーで、お土産にパイナップルケーキを買いました。家族へのお土産だったのですが、甘くておいしいと喜んでもらえました。

日本でおいしいパイナップルを食べるのはお金がかかりますし、ケーキにすることでより一層パイナップルのおいしさが引き立つ気がします。ド定番ですが人気商品なので、お土産に迷っている方はとりあえずパイナップルケーキを買いましょう。
 

お土産購入の際のアドバイス

Pさん(@secret_00008)がシェアした投稿 – 2017 10月 13 5:23午前 PDT

私はお土産購入に、現地のスーパーを活用することをおすすめします。お土産屋さんや空港よりもリーズナブルな価格で購入できますし、商品がまとまっているので時間の節約にもなります。特に台湾土産として有名なお茶などは、スーパーならかなり安く購入できますよ。

現地にはお土産屋さんもたくさんあるので、スーパーと見比べてみて決めるのもおすすめです。
 

台湾と言えば「台湾茶」

台湾と言えば「台湾茶」
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会