ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

福岡でiPhone修理おすすめ・安いお店ランキング

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

福岡でiPhone修理おすすめ・安いお店ランキング
iPhoneの調子が悪い、iPhoneの画面が割れた。生活していて、こんなことってありませんか?
昔はドコモショップやauショップ、ソフトバンクショップで修理してもらうことが出来ましたが、スマホになってからはキャリア会社ではサポートしてもらえず、どうしていいのかわからない人は多いはず。
仮に直してもらえても、保険に入っていなかったりすると想像以上の値段になってしまう……なんてこともあります。
今回は、そんなiPhoneを修理するのにおすすめなお店を福岡にフォーカスして紹介していきます!

福岡に住んでいる方も、福岡に住んでいない方もiPhone修理店舗について調べるときのお役に立てていただければと思います。

福岡でiPhoneの修理を検討されている方に

ELFAIMG_1638_TP_V
突然iPhoneが故障してしまった!画面が割れてしまった!
修理してもらいたいけど、福岡のどこのiPhone修理業者に依頼すればいいのか検討がつかないという方に、iPhoneを修理するときのポイントも踏まえつつ福岡でiPhoneを修理するのにおすすめな店舗を紹介していきます。

福岡でおすすめのiPhone修理店3選

モバイルステーション

スクリーンショット 2017-10-23 15.16.02

《ウリドキ編集部おすすめ店舗》

まずご紹介するのは福岡、天神に店舗を構えるモバイルステーションです。スマホやiPhoneの買取も行っており、携帯の扱いに慣れたスタッフが迅速に対応してくれます。
おすすめポイントは以下の3つ!

 ・液晶画面パネルの状態によって修理金額が変わることがない
 ・個人店ではないので予約無しでも待たされることがない
 ・純正の液晶画面パネルを使用しているので、交換後も安心

なんとモバイルステーションでは、画面の状態に関わらず一定の金額で修理サービスを受けることができるんです。状態によって修理金額が変わってしまう修理店が多いと思いますが、料金がオープンにされているのはかなり安心ですよね。
モバイルステーションのHPでは、機種や修理内容ごとの詳しい料金体系を見ることができますよ!

更に、予約なしでも迅速な対応でサービスを受けることができるのも嬉しいポイントです。なんと修理時間は最短15分!
個人経営店舗の場合スタッフが1〜2人ということも多く、予約と見積もりだけで対応が終わってしまう場合があります。モバイルステーションであれば、そうした心配なく、スムーズに受付から修理まで対応してくれます。
破損がひどく、修理に時間がかかってしまうという方には代替機サービスもありますので安心ですね。

そして最も注目したいポイントは、修理に純正の液晶画面パネルを使用しているという点!
修理業者の中には、純正のパネルではない「コピーパネル」と呼ばれるものを使用する業者もいます。コピーパネルですと画面の色が変化したり、タッチ操作ができなくなることがあります。モバイルステーションなら、交換後も安心して使用することができます。

あれ、携帯って意外と簡単に直してもらえるのかも?そう思った貴方、まずはモバイルステーションに相談してみてはいかがでしょうか。

店舗案内

住所 〒810-0001 福岡市中央区天神3丁目4-1旭栄第一天神ビル2F (モバイルステーション福岡店)

TEL  092−406−8884

TEL 092-406-8884

iPhone修理あいさぽ福岡天神店

スクリーンショット 2017-10-23 15.23.23出典:iPhone修理あいさぽ福岡天神店

iPhone修理あいさぽ福岡天神店は、総務大臣の登録を受けた「総務省登録修理業者」と呼ばれるiPhone修理業者です。修理技術や使用する部品等、電波法および電気通信事業法の厳格な条件のもと、適法にサービスを行っていることから、とにかく安心して利用したいという人たちに、おすすめな店舗となっています。
アップルストアで「修理代が高いな」と感じた方、「これからアップルストアに持っていく方」も一度相談してみましょう。その場で修理ができます。

iPhone修理の匠

スクリーンショット 2017-10-23 17.12.20出典:iPhone修理の匠

iPhone修理の匠は、液晶画面パネル、バッテリー交換、水没修理にパーツ交換まで幅広く請け負っている福岡の業者です。新品パーツにて、ガラスの液晶画面パネルとデジタイザーのルセットで、交換修理をしています。品質は純正同様ですので、安心して使えるのも魅力的ですね。

iPhoneの修理店はどうやって選べばいい?

woman-with-pc

画面修理と液晶不良の2つの場合で金額を確認する

ほとんどのお店が画面修理の料金を2つ提示しています。
画面修理と液晶不良の2パターンで、それぞれ料金が異なり、案内は金額の安い画面修理の方を伝えられることが多いです。
金額が分かれていないところやしっかりと違いを伝えてくれる業者がおすすめです。

対応が早い業者を選ぶ

急ぎ
具体的に確認することとしては、iPhoneの修理にどのくらいの時間がかかるのかということです。これを確認するのに、最適な方法としては電話で確認することが一番です。iPhoneの修理店は1〜2人でお店を運営しているところが多いので、その場合だと待たされたり予約のみの受付のところが多いです。電話で事前にすぐ修理してくれるかを確認するとスムーズにiPhoneの修理を行ってもらえます。

どんな液晶画面パネルを使っているかを確認する

iPhone8IMGL8411_TP_V
店舗によっては質の悪い液晶画面パネルを使っている業者もいたりするので注意が必要です。質の悪いパネルを使用していると液晶の色が変化したり、タッチ操作ができなくなったりと大変ですので、どんな液晶画面パネルをiPhoneの修理に使っているのか確認すると満足のいく業者にたどり着くことができる確率が上がります。理想は純正パネルを使っているところがおすすめです。

保証制度があるところを選ぶ

iPhoneの修理を終えた後、再度不具合が出た時に保証してくれるところを選びましょう。業者によって保証期間の長さが違ったり保証条件が違うところがありますので、事前に確認することをおすすめします。

まずは修理を行っている業者に相談を

iPhone8IMGL8435_TP_V
いかがでしたでしょうか?自宅にあるiPhoneが修理できるのか知りたいという方は、パネルのことや液晶割れなのか等の状態も含めた上で相談してみることをお勧めします。価格を聞いてから修理するか、しないかを決めるといいですね。福岡地域の方も福岡地域ではない方も紹介した情報を参考に業者を探してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。