ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

セブンの“もちもちトロトロ”でほっこりしよう:みんなが“食べたい”新商品ランキング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 有楽製菓 ブラックサンダーティラミス

発売日 : 2017/10/31

サンダー

サンダーシリーズ初となる“スイーツ系サンダー”。スポンジケーキが入っているとのことで、おなじみの“ザクザク”感とのハーモニーが、どう仕上がるのか楽しみ♪

パッケージも“スイーツ”を意識してか、いつもよりちょっと可愛らしい感じですね。

このニュースが配信される本日がまさに発売日! ローソンでの先行販売となりますので、お買い物先を間違わないよう注意デスよ!

クチコミも、どしどしお寄せください! 有楽製菓 ブラックサンダーティラミス 袋1本 有楽製菓 ブラックサンダーティラミス 袋1本

第2位 ローソン 黒胡麻ときなこもちの和ぱふぇ

発売日 : 2017/10/24

和パフェ パッケージ 和パフェ 表面

表面には、黒胡麻プリン・きなこの白玉がトッピングされ、その下には、ほんのりクリーム色の“土台”が見えます。これがきなこムースなんですね。

和パフェ 分解

黒胡麻にきなこ…って、それだけで、もったりした甘さを想像しちゃえるのですが、プリンも白玉も甘さ控えめであっさりした味わい。

和パフェ 構造

きなこムースの下はどうなっているのかというと、黒胡麻のソースとムース、そして、スポンジが少々と、一番底には黒蜜ゼリー。

これまた、文字を見ているだけでも「濃そう〜っ」と感じちゃいましたが、なんて優しいまろやかな味わいでしょうか!

黒蜜のど〜んとくる甘さも控えめ。かといって、きちんとしたコクもある!

表面から底にむかって、ちょっとずつ甘さが強くなっているような構造のように感じます。

見た目のボリュームから一個食べれば満足、と思いましたが、くどくないので、明日にでもまた食べたくなっちゃいました。

ぜひ、クチコミお待ちしてます。

和パフェ 成分 ローソン 黒胡麻ときなこもちの和ぱふぇ ローソン 黒胡麻ときなこもちの和ぱふぇ

第1位 セブン-イレブン 明太もちチーズまん

発売日 : 2017/10/24

まん 表面

あれ?冬に似たようなもの出てなかったっけ?…と思って調べましたら、前回のは「明太チーズポテトまん」でしたね。

今回は、ポテトでなくて、“もち”入り。お餅もチーズも柔らかい食感で相性良さそう。表面の焼印にも膨らんだ「おもち」がしっかり載ってます。

まん 断面

一口かじってみて、明太子そのものを味わっているような感激!
魚卵ものにある、磯っぽいというか、あのなんともいえない味わいがしっかり広がるんです。

お餅は大量には入っていないせいか、ちょっとしたアクセント的な役割でイキてます!

チーズはあんまり目立っていなかったですね。
筆者としては、なんといっても明太子の存在感が印象的。辛さは、ピリリと軽い感じなので、辛党じゃないひとでもイケるのではないか、と思いますヨ。 セブン-イレブン 明太もちチーズまん セブン-イレブン 明太もちチーズまん

 

「明太もちチーズまん」を食べた後、食後のデザートに「和パフェ」、そして、ティータイムのおともに「ブラックサンダー」!と1日の流れが完成しちゃうラインナップでしたね。

まだゲットしていないひとは、早めに買い出しに行ってみてください♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

関連記事リンク(外部サイト)

時短ヤミツキおつまみ!身近な野菜でつくるレシピ3選![PR]
【5日間限定!】セブンの「ハロウィンスイーツ」”かぼちゃ”&”黒猫”!あなたはどっち?
セブンとローソンから秋のスイーツがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。