体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大井町駅周辺の住みやすさは? 口コミ・評判を家賃相場・治安などの観点で紹介

大井町駅

大井町駅ってどんな街?住人の口コミから、大井町駅周辺の暮らしやすさを、家賃相場、治安、買い物、アクセス(交通)の観点で評価しました。
大井町駅周辺でお部屋探しをしている人は実際の住み心地などから、大井町駅の住みやすさを参考にお部屋を探してみてください。

駅周辺の住みやすさの評価カテゴリ評価家賃相場★★★☆☆(2.9)治安の良さ★★★★☆(3.7)買い物の便利さ★★★★☆(4.2)アクセスの良さ★★★★★(4.5)

※2017年8月 株式会社CHINTAIによるインターネット調べ。

大井町駅の住みやすさを項目ごとにまとめました。都内で人気の品川区に位置することから、家賃の安さでは★3と中程度の結果でしたが、治安の良さ・買い物の便利さでは★4と高評価。
アクセスの良さではさらに評価の高い★5となりました。大井町駅とはどんな街なのでしょうか?それぞれの項目を詳しく見てみましょう!大井町駅周辺の家賃相場についての口コミ・評判家賃相場一人暮らしカップルファミリー1R/1K7.66万円○○–1DK9.30万円△○△1LDK12.45万円△○△2K/2DK10.30万円–○○2LDK16.20万円–○○3LDK22.70万円–○○

1R/1K家賃相場一人暮らしカップルファミリー7.66万円○––

1DK9.30万円○△–

1LDK12.45万円○○–

2K/2DK10.30万円△○△

2LDK16.00万円–○○

3LDK22.70万円–○○

※2017年10月11日時点の情報。株式会社CHINTAI調べ。

大井町駅は、「山手線沿線の街と比べると安い」「品川区にしては安い」という意見もありますが、複数の路線を利用できるアクセスの良さや人気の高さから、全体的に見ると安い物件ばかりではないようです。
駅から離れたお部屋や築年数の古い建物は家賃が安い傾向にあるため、金額が気になる人は範囲を広げて探してみると良いでしょう。また、人気エリアのため、空き物件自体が少ないという声も。大井町駅エリアでお探しの人は、早めの下調べをおすすめします。大井町駅周辺の治安についての口コミ・評判

最寄りの公園・しながわ中央公園

“夜が静か。家族で暮らす方が多い。道が明るい。飲み屋が駅前にしかないので、住宅街は静か。警察官がよく巡回している。街灯がたくさんある。”(20代女性・世帯構成:一人暮らし)

“大通りはもちろん、裏道も電灯があり、安心して夜も歩ける。”(20代女性・世帯構成:夫と子ども)

駅前周辺には居酒屋など複数の飲食店が集結しており、夜は少し騒がしいと感じる住人もいるようです。しかし、夜遅くまで営業している店や街灯なども多いため、夜間も明るく人通りがあり、女性が一人で夜道を歩く場合も安心と言えるでしょう。
一方、駅前からはずれると、静かな住宅街が広がります。駅周辺には区立小学校が複数あり、ファミリー世帯も多く、アットホームな空気が流れています。警察によるパトロールも頻繁に行われ、安心して生活できるという意見が目立ちました。大井町駅の賃貸物件一覧>大井町駅の賃貸物件一覧

 大井町駅周辺の買い物についての口コミ・評判

買い物に便利な大井町駅周辺
1 2 3 4次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会