ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

猫も人も幸せになるお祭り『にゃんぶまつり』in 盛岡

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

気がつけば今年も残るところあと2カ月となりました!
今年も相変わらず猫にまみれた1年となりそうです。

さてさて、今回は猫も人も幸せになれる“おまつり”のお知らせです!

JR盛岡駅から徒歩1分!
アクセスも便利な「いわて県民情報交流センター」(アイーナ)にて、『にゃんぶまつり』を開催いたします!

猫の保護活動やボランティア。大切なことだとは思いつつ、何だか大変そう…
殺処分の問題は気にはなるけれど、重たすぎて入り込めない…
そんな理由からなかなか猫の支援に踏み出せないという方も多いことと思います。

でも、かわいい猫グッズやおいしいお菓子、普段使うための食品を買ったり、自分が楽しむためのワークショップに参加したり、華麗なダンスステージを鑑賞したり。

そんな楽しいひとときを過ごしながら、それが猫たちの保護につながるのだとしたら、無理なく参加できると思いませんか??

にゃんぶまつりでは出店者さま出演者さまにも、「自分が普段行なっているお仕事や活動が保護猫たちの応援につながる」という主旨に賛同して参加していただいております。

猫はいつでも絶対にかわいい。
けれど、保護活動は楽しいことばかりではありません。
悲しいこと、傷つくこと、腹立たしいこともたくさんあります。

とはいえ、そればかりでは続けることも大変です。

「ねこも人もしあわせに」。私たちがいつも心に刻んでいるミッションは、猫も、皆さまも、そして私たち自身も、みんなが幸せになれること。そんな私たちの活動についても知っていただける機会になると思います。
ぜひ楽しいイベントに参加しながら、一緒に猫たちを救うための活動に参加してみませんか??

<もりねこについて>
もりねこは、さまざまな事情で保護された猫たちを新しい家族のもとへ繋ぐための施設として2014年にオープンしました。「ねこも人もしあわせに」なれる社会を実現するため、猫の保護と譲渡活動の他、適正飼育の啓発、命の大切さを伝える教育活動などにも力を入れています。

著者:もりねこ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。