体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【香港】美味しさに圧倒的感謝っ! 創作中国料理に感動っ! 香港で進化を遂げた圧倒的中国料理っ!

01_DSC_0727

香港の市内にはところ狭しと様々な飲食店や物販店が立ち並び、昔ながらの飲食店や路上の屋台などではリーズナブルな中国料理を食べることができます。活気にあふれる賑やかな街を歩けば、アジアの空気を目一杯感じることができることでしょう。

02_LAM0275
03_LAM0282
05_linheung_LAM0790
06_tomato_LAM1207
04_LAM0915

・創作中国料理が注目を集めている
香港の街はいかにもアジアな空気感と、超高層ビル群に象徴される都会的な美しさいう二面性を持っています。ざわざわ……ざわざわざわざわ……としたカオスな空間、そして洗練された経済都市の側面っ!

そんな研ぎ澄まされた街の中で独自の進化を遂げた「創作中国料理」をご存知でしょうか。斬新なアレンジが施された中国料理は現在香港で注目の的。中国料理の可能性を大きく広げました。

07_IMG_6728

・DIM SUM LIBRARYの創作中国料理
今回筆者が足を運んだのは、香港島のビジネス街の中心地にある高級ショッピングモール「パシフィック・プレイス」内に店舗を出店している「DIM SUM LIBRARY」。

まだオープンして1年程度と言う新しいお店ですが、モダンな内観と料理のクオリティが評価されて平日でもお客さんが殺到。どうやら多くが近隣で働くビジネスマンや買い物客のようです。

08_IMG_6732
09_IMG_6731

・見た目から洗練されている中国料理
「DIM SUM LIBRARY」で提供される料理は味だけでなく見た目でも楽しませてくれます。従来の中国料理と言えば割とワイルドな盛り付けで味の一本勝負と言うイメージが強いですよね。でもそこはさすが創作中国料理。華やかな盛り付けが食欲をそそります。

1 2次のページ
Photrip フォトリップの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。