体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

神戸にある夜景が綺麗に見えるスポット14選

生活・趣味
神戸にある夜景が綺麗に見えるスポット14選

昔から「100万ドルの夜景」と称される神戸の夜景。六甲山や摩耶山から見下ろす街並みと海、ベイエリアから眺めるモザイクガーデンやハーバーランドなど、タイプの異なる夜景を堪能できます。今回はおすすめの神戸夜景スポットをご紹介します。

*編集部追記
2017年6月公開の記事に、新たに3ヶ所を追加しました。(2017/10/31)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。
 

実際に神戸の夜景スポットに訪れてみて

Photo by pixta

私は神戸市民ですが、神戸の夜景はとても美しいです。特に空気がすんでいる冬は本当に気持ちいいです。また、夜景とセットにする形で光の祭典「ルミナリエ」を訪れるのもいいでしょう。

ところで、案外神戸市民は夜景スポットを知らないもの。穴場スポットを探す場合は事前にきちんと調べることをおすすめします。
 

おすすめベストスポット 

旧居留地・大丸神戸店 ランドスケープさん(@kyukyoryuchi_daimarukobe)がシェアした投稿 – 2017 10月 14 3:42午前 PDT

最も気軽かつ美しい夜景スポットは旧居留地です。夜になるとヨーロッパ調の建物が一斉にライトアップされます。ライトアップされた建物の間を歩くと、まるでヨーロッパを旅しているよう。本当にロマンチックです。

しかも、JR・阪神元町駅からは徒歩10分。アクセスがいいのも自慢です。
 

1.摩耶山 掬星台

sayato tashimaさん(@mirai888_3810)がシェアした投稿 – 2017 10月 28 8:44午前 PDT

日本三大夜景に数えられる摩耶山「掬星台(きくせいだい)」からの夜景は、神戸の街並みや港、その向こうに広がる海、遠くに光る関西空港までが見渡せるパノラマビューです。

近年は、海外からの観光客も訪れるようになり、世界的に知られる夜景スポットとなっています。
■詳細情報
・名称:摩耶山 掬星台
・住所:神戸市灘区摩耶山町2-2
・アクセス:各線三宮駅より市バス18系統「摩耶ケーブル下」下車、まやビューライン(ケーブル・ロープウェイ)「星の駅」下車すぐ
・料金:無料
・公式サイトURL:http://www.mayasan.jp/

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会