体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ギャレットポップコーンに代表されるシカゴの名物グルメ9選

生活・趣味
ギャレットポップコーンに代表されるシカゴの名物グルメ9選

アメリカのグルメと言えば、みなさんはどんなものを思い出しますか?ハンバーガー?ステーキ?ホットドック?アメリカ第三の都市シカゴでは、アメリカの中でも一風変わったオリジナルのアメリカンフードが楽しめます。

今回は、読んでるだけでヨダレが出てしまいそうなシカゴの名物フード9選をご紹介します。

*編集部追記
2016年8月公開の記事に、新たに3品を追加しました。(2017/10/31)
 

シカゴの食事事情

Photo by pixabay

これはアメリカ全体に言えることですが、正直なところ食事事情はあまり良くありません。というのも、アメリカ人の多くは食事は空腹を満たすためのものと考えており、栄養や見た目に関するこだわりがほとんどないからです。

TVディナーという冷凍食品をチンするだけの食事をすることも当たり前で、足りない栄養素はビタミン剤で補給します。ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコといった都市は別ですが、一般的なアメリカ人は上で述べたような感じです。

しかしながらシカゴには独自のグルメ文化が根付いており、例えば厚さ5cm程もある分厚いピザやケチャップが使われていないシカゴドッグなど、他では味わえないユニークが料理が堪能できます。インスタ映えもするシカゴグルメ!ぜひ挑戦してみてくださいね。
 

ベストフード

Rumikoさん(@rumi.nellie)がシェアした投稿 – 2017 4月 23 1:16午後 PDT

私がおすすめするのは、シカゴならではの個性派グルメ・ディープディッシュピザです。ピザってこんなんだっけ?と思わず目を点にしてしまいそうなボリューミーなスタイルは、まさにシカゴ独特のもの!

目の前に現れた瞬間、これキッシュじゃん!と言ってしまいたくなりますが、これは正真正銘ピザです。たっぷりの具材とチーズが詰め込まれたディープディッシュピザは、2~3人でシェアして食べるのがおすすめです。
 

1.ディープディッシュピザ

2745361683_7cfc5e18d2_z

photo by Marit & Toomas Hinnosaar

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会