ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

北海道の夏に行きたい観光スポット10選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
北海道の夏に行きたい観光スポット10選

肌寒かった北海道もいよいよ本格的に夏らしくなってまいりました。北海道の夏は本州ほどじめじめしておらず、突き抜けるような青空に輝く太陽が気持ちの良い最高の季節です。

豊富な自然とロケーション抜群なスポットが多数存在する北海道ですが、今回は10個のスポットを紹介したいと思います。

 

*編集部追記
2015年7月の記事に新たに4選追記しました。(2017/10/30)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

北海道に行ってみての感想

photo by pixta

北海道はご飯もおいしく人も親切で、旅行先や移住先にぴったりだと感じました。レンタカーを借りて道内を旅行したのですが、レンタカー会社の人が無料でガイドブックを貸してくれたり、帰りも無料で駅まで送ってくれたりと、とても親切で助かりました。

 

札幌、旭川、知床、十勝などいろいろな場所を回ったのですが、どの土地もそれぞれ特色があり、一口に北海道といっても場所によって楽しみ方も大きく違うのだなと思いました。特に知床の自然は美しく、札幌から行くにはなかなか遠いですが、それでもその価値があると思うので非常におすすめです!

 

おすすめのベストスポット

photo by pixta

私がイチオシするのは、世界遺産にも登録されている知床半島!特に夏の知床半島は気候も良いので観光しやすく、自然の恵みを思いっきり楽しめます。

 

知床半島にはヒグマがいることで有名ですが、残念ながら散策中も会うことはできませんでした。しかしながら実際会ってしまうと…なんて考えるとやはりちょっと怖いですが、知床自然センターではヒグマと遭遇したときの対処方法などを教えてもらえるので安心です。

知床半島ならではの雄大な自然を味わいたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
他におすすめの記事はこちらです
北海道の人気お土産26選!絶対外さない北国銘菓
グラスもベッドもぜーんぶ氷♡冬にだけオープンする北海道の「氷のホテル」が気になる
北海道できれいな夜景を楽しめるスポット26選

 

知床半島

photo by pixta

夏の知床はとても過ごしやすく、山歩きをするには最適な季節です。山には、ヒグマやエゾシカをはじめとした野生動物が多数生息しており、動物たちの生活を間近で観察することが出来ます。また、夏の知床はホエールウォッチングも盛んに行われており、クジラやイルカ、シャチなどが水面から顔を出すのは迫力満点です。

 

旭山動物園

photo by pixta

旭山動物園は一時期に比べると入場者数が落ち着いて推移しており、現在ではゆったりと動物たちを見ることが出来るようになっています。アザラシやペンギン、レッサーパンダなどの行動展示は見ているだけでとても楽しく、ついつい時間を忘れてしまうことでしょう。

公式HP:http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

 

星野リゾート トマム

8134853785_aa4ef2cf36_b

photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)

富良野市にほど近い占冠村にある星野リゾート トマムは、家族や友人、そして恋人同士で遊びつくすことが出来るリゾート施設です。

ラフティングやカヤック、グラウンドゴルフなど、自然の中で楽しめるアクティビティが多数用意されており、夏の北海道の自然を肌で感じながら楽しめます。夏のシーズンは雲海テラスで富良野に広がる雲海を臨むことができます。

 

ルスツリゾート

마이さん(@_caera_)がシェアした投稿 – 2017 10月 28 9:51午後 PDT

札幌市内から車でおよそ1時間30分のところに位置するルスツリゾートでは、遊園地をはじめとした様々なアクティビティを楽しむことが出来ます。

ルスツリゾートは遊園地が最も有名ですが、それ以外にもプールで遊んだり、ラフティングやカヤックなど自然の中でスポーツを満喫したり、ゴンドラで山を登り、山頂から絶景を眺めるなど、いろいろな楽しみ方が可能です。

 

阿寒国立公園

715726189_09243ae4dd_o

photo by tetu

道東にある阿寒国立公園は、摩周湖をはじめとした湖が4つも存在する自然豊かなスポットです。摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖はそれぞれ素晴らしい景観を備えており、晴れた夏の日には思わず息をのむほどの絶景を楽しむことが出来るでしょう。

3つの湖の近くには、オンネトーと呼ばれる小さな湖があり、時間によって湖の色が変わる全国的にも珍しい光景を目にすることが出来ます。

関連記事リンク(外部サイト)

北海道で食べたい絶品グルメ9選
夏のスケジュールが真っ白なあなた。6〜9月に「ヨーロッパのリゾート」を書き込もう♡
神奈川県の夏に行きたい観光スポット9選
夏の関西を楽しめる観光スポット6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。