ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【千葉】おすすめの美術品買取店5選 

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

千葉で絵画や陶磁器など、売りたい美術品がご自宅にあるという方におすすめです。千葉には高価買取が期待できるような、老舗の美術品買取店が揃っています。一度は査定してもらっておきたいようなおすすめの美術品買取店を5店ご紹介します。買取店ごとに少しずつサービスの特徴は異なるので、気になる買取店はぜひメモしておいてください。千葉にお住まいの方は必見です。

美術品の買取を検討している方に

null

作者がわからない美術品、いつからあるかわからない美術品が今ご自宅にあるという方へ。
千葉県内の買取店で査定をしてもらいませんか?千葉には優秀な美術品買取店が多く存在しあります。その中でも今回は人気が高い美術品買取店を5選に絞ってご紹介。

美術品は古くても希少価値が高いものが多いですが、保存状態には気をつけたいもの。査定までに傷ませてしまわないためにも、いつかは買取をと考えている方はこの機会に査定をしてもらいましょう!

千葉でおすすめの美術品買取店

※2017年10月13日時点の情報

千葉でおすすめ① 北山美術

null出典:北山美術

北山美術は、関東を中心に店舗を持つ美術店です。90%の成約率があるため、買取金額には期待できる買取店です。カテゴリは茶道具・絵画・掛け軸・中国美術・着物など。美術品に該当するものであればほとんどの作品が査定可能です。中でも絵画の買取には力を入れているため、査定を考えている方におすすめです。出張買取も可能です。

店舗:千葉市若葉区大宮台北山Fハイツ
買取方法:出張買取、店頭買取

千葉でおすすめ② アクティブ商店

null出典:アクティブ商店

アクティブ商店は、出張査定を専門に行う美術品買取店です。千葉県全域が買取の対象地域になっており、指定した場所へ完全無料で査定しに来てもらえます。さまざまな作品が査定可能ですが、特に海外の作品が高価買取。西洋アンティーク、中国美術品などがあれば相談してみましょう。

店舗:千葉市美浜区幸町
買取方法:なし出張買取

千葉でおすすめ③ Gallery翠

null出典:Gallery翠

Gallery翠は、美術品を中心とした作品買取店です。年間3万点もの査定実績があり、安心して任せられるところが魅力。日本美術、西洋美術、中国美術を買取の対象とする店は多いですが、東洋美術にも力を入れています。お土産などでもらったものの、置き場所がなく困っている作品などがあれば相談してみては?事前のLINE査定も可能です。

店舗:我孫子市本町
買取方法:出張買取、店頭買取

千葉でおすすめ④ エコリング

-

エコリングの口コミを見る

エコリングは全国各地に店舗を持つ買取店です。複数ジャンルの買取に対応していることで有名で、美術品は買取強化ジャンルです。そして本来出張査定は行っていませんが、美術品買取に限って出張査定も可能です。動かせない重たい作品もご自宅で査定をしてもらってみてはいかがでしょう。出張買取限定のキャンペーンも頻繁に実施しています。

店舗:千葉県船橋市本町 サンビル(船橋店)、千葉県船橋市前原東 ダイカンプラザシティ(津田沼店)
買取方法:出張買取、店頭買取

千葉でおすすめ⑤ 千葉鑑定団

-
千葉鑑定団の口コミを見る

千葉鑑定団は、県内ではよく知られている総合買取店です。5店舗以上あるためアクセスのしやすさは抜群。主にブランドに関連した美術品や食器類・ガラス製品・茶道具の査定などに向いています。1点ものというわけではなくても査定をしてもらうと、高額で売れるものもあるのでまずは買取査定の相談をする店として覚えておくといいでしょう。手数料完全無料の宅配買取も実施しています。

店舗:千葉県内に5店舗以上あり→☆酒々井店の口コミはこちら
買取方法:宅配買取、店頭買取

買取店はどうやって選ぶ?

null

買取方法について

まず、買取方法には3種類の選択肢があることをご存知ですか?

・「店頭」で実物査定の店頭買取
・「自宅」で実物査定の出張買取
・「発送」で実物査定の宅配買取

これら3つの買取方法は、実物査定をしてもらう「場所」が異なります。お好みの買取方法を選択することが可能です。

買取方法の使い分け

必ずしもどの買取方法も実施しているとは限りませんが、迷った時は用途により使い分けましょう。店舗が近場にあるという方は店頭買取へ。

持ち運びするのが困難な美術品や、買取予定の美術品の数が多い方などは自宅で査定ができる出張買取がいいでしょう。そして金属でできているなど、ある程度丈夫で店舗が近場に無いという方には発送して査定が可能な宅配買取がおすすめです。

美術品を高く売るコツ

null

複数の買取店に相談を

査定をしてもらうと、必ず「一番高く買取します」とどの買取店も話します。しかし、いざ複数の買取店に査定をしてもらうと、見積もり査定額それぞれ店ごとに異なることを実感するでしょう。

今まで大切にしてきた美術品を高価買取してもらうには、複数の買取店に相談しておくこと。比較しておくことが重要であるということを重要視しましょう。比較さえしておけば、納得のいく査定結果になるでしょう。

→他にも買取店をお探しの方はウリドキへ

まとめてたくさん買取してもらう

美術品の中には、シリーズものなども存在します。揃っていると高値になる作品がほとんどです。あちこちの買取店に分散して買取してもらう必要は無く、まとめて買取査定をしてもらいましょう。
また、関連性の無い作品でも、まとめてたくさん売った方向けに有利になる査定方法を実施する店が増えています。いつかは買取してもらおうと考えている作品があれば、思い切ってまとめて査定を。

サービス内容も店により異なる

買取店のホームページをチェックしてみましょう。キャンペーンやサービス情報が詳しく書かれているかと思います。サービス内容も店によって異なるので、特に期間限定のサービスなどは見落としの無いよう確認しましょう。

まずは査定から!

買取してもらうかどうするか迷っている作品は、まずは査定をしてもらいましょう。買取金額を聞く「見積もり査定額」を出してもらう段階までは、無料なお店が多く、売るかどうするかはじっくり考えることが可能です。千葉はおすすめしたい買取店も揃っているので、多少手間はかかっても、複数店舗で買取価格を比較することをおすすめします。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。