ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【福岡】貴金属買取におすすめの店5選 高価買取のコツも!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

福岡で貴金属の買取店をお探しでしょうか?使わなくなったジュエリー類・金歯・置き物など素材が貴金属類であれば、高価買取してもらうことが可能です。福岡でおすすめの貴金属買取店をいくつかご紹介します。家から最も近い買取店を見つけても良いですし、宅配買取店を見つけても良し。比較するためにも、まずは福岡有数の人気店で見積もり査定額を出してもらいませんか?

福岡で貴金属の買取店をお探しの方に

null

福岡にお住まいの方、貴金属類の買取をしてもらったことはありますか?思いついた買取店の価格だけに満足してしまうと、もったいないもの。福岡の複数の買取店の情報を手に入れて、高価買取してもらいましょう。

素材は貴金属であればどんなものでも買取可能です。ジュエリー・金歯・置き物など不要な貴金属類をまずは査定へ。おすすめの買取店をご紹介した後は買取方法の選び方も伝授するので、高く買取してもらうコツを手に入れてください。

福岡でおすすめの貴金属買取店

※2017年10月14日時点の情報

福岡でおすすめ① エコリング

-
エコリングの口コミを見る

エコリングは複数ジャンルを取り扱う買取店です。金属としての買取値がつくだけでなく、ブランドジュエリーであればブランドの視点からも買取価格をつけてもらうことが可能な買取店です。ホームページには、買取時にお得になるクーポンが随時表示されているので、買取前には確認しておくことをおすすめします。宅配買取時は送料・返送料いずれも無料です。

買取方法:宅配買取・出張買取・店頭買取
店舗:福岡市中央区薬院、福岡市城南区荒江

福岡でおすすめ② 買取専門店大吉

-
買取専門店大吉の口コミを見る

買取専門店大吉は全国各地に店舗をもつブランド買取店です。福岡県内だけでも5店舗以上あるため、お近くの店舗を見つけやすいのがポイントです。切れたネックレスから片方だけのピアス、古いジュエリー類なんでも買取OK。宅配買取を利用すれば、手数料全て無料なので店舗へ行く時間がないという方にもベストでしょう。

買取方法:宅配買取・出張買取・店頭買取
店舗:福岡県内に5店舗以上あり

福岡でおすすめ③ JEWEL CAFE

-
JEWEL CAFEの口コミを見る

JEWEL CAFEは全国に200店以上もの店舗数を構える買取店です。店舗は主にイオンモール内、ゆめタウン内に併設されているので、買い物ついでに査定してもらえるところが便利。ネックレス、金貨やコインの買取実績が数多い傾向がみられます。査定が早い買取店なので、急ぎで買取査定を考えている方におすすめです。

買取方法:宅配買取・出張買取・店頭買取
店舗:福岡県内に5店舗以上あり

福岡でおすすめ④ 蔵zou

-
蔵zouの口コミを見る

蔵zouは、福岡県内では非常に有名な買取専門店です。iPhone買取、酒買取店として評判がありますが、実は貴金属類の買取にも力が入っています。デザインが古いものやサイズが合わなくなったジュエリー、壊れているものや金歯などなんでも査定可能。ホームページ上に表示される、チャット相談ができるところが人気の理由の秘訣です。

買取方法:宅配買取・出張買取・店頭買取
店舗:福岡県内に5店舗以上あり

福岡でおすすめ⑤ ブランド楽市

-
ブランド楽市の口コミを見る

ブランド楽市は、ブランドに関連するアイテムを中心に査定を行う買取店です。福岡では早良区西新に店舗あり。K24・K22・K20・K18・K14・K10と買取可能な金属の純度は幅広く、ゴールド・プラチナ・シルバーの買取が対象です。5点以上まとめ売りでプラス査定になるキャンペーンを実施していることが多いので、買取前にホームページの確認。

買取方法:宅配買取・出張買取・店頭買取
店舗:福岡市早良区西新

買取店を選ぶ方法について

null

今回ご紹介した福岡にある買取店は、いずれも宅配買取・出張買取・店頭買取の3種類が揃った買取店がほとんどでした。

・「店頭」査定の店頭買取
・「自宅」査定の出張買取
・「発送」査定の宅配買取

これらの買取方法の違いは、実物査定をどこで行うかというところが異なっています。メールやLINEである程度の買取金額を出してもらうことが可能ですが、実物査定はどこでしてもらうのがいいのかということはお好みで決めましょう。

この中でも最もおすすめしたい買取方法は宅配買取です。最近は宅配買取でも、送料から返送料まで無料の買取店が増えています。店舗まで足を運ぶことなく買取してもらうことが可能なので、どこにお住まいの方でも貴金属が売れるという理由から宅配買取方法をおすすめしています。

貴金属を高く買取してもらうコツ

null

買取価格は比較すること

まずは複数の店舗に見積もり査定額を問い合わせておきましょう。店によって価格は異なります。そして貴金属は毎日レートが変動しているので、一度金額を聞いたらその日のうちにでも買取申し込みをすることをおすすめします。見積もり査定額を出してもらった時の価格と、実際に買取してもらう時の価格に差が出ないよう早めの買取を。

まだまだ買取価格を比較しておきたい時はウリドキから買取店を探してみてはいかがでしょうか。

→ウリドキへ

まとめてたくさん買取してもらうこと

金属の純度も関係しますが、何よりも重要です。グラム数で買取価格が決まる際に、量が多ければもちろん買取価格は大きくなります。不要な貴金属は思い切ってまとめて買取へ。

買取に該当するものは、本物の貴金属であればなんでもOK。ジュエリー・インゴット・金貨・小判・金塊・工芸品・ベルトのバックル・メガネのフレーム・金歯など。壊れていても、片方しかないピアスでもなんでも買取は可能です。

この中でも見落としがちなのはメガネのフレームとベルトのバックルです。本物の金かどうかわからないという場合でも、まずは相談してみましょう。

貴金属の買取はお早めに!

福岡は有名な買取店が揃っているため、複数店舗にて買取価格が比較でき、より高い値段での買取価格に期待出来そうです。貴金属類は買取できるということを覚えておき、これからはうっかり処分してしまわないよう片付けの際は再度考えなおしてみてはいかがでしょうか。高く買取してもらえる今、貴金属の買取の決断はお早めに検討を。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。