ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【名古屋】美術品買取におすすめな店5選|高価買取のコツも

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

美術品の買取査定店をお探しですか?名古屋では、全国的に有名な美術品の買取店、名古屋地域でよく知られている老舗の買取店などが数多く揃っています。どの美術品買取店も気になりますが、その中でも最もおすすめしたい買取店を5店厳選しました。絵画や陶磁器など、手元にある作品をまとめて買取査定してもらいましょう。名古屋地域にお住まいの方はぜひチェックを。

美術品の買取店をお探しの方に

null

部屋を片付けていたら出てきた、昔から大切にしてきた美術品も、いつかは買取してもらおうと考えている間にも、保管状態が悪いと傷ませてしまうこともあります。名古屋地域内には、有名な美術品買取店が複数揃っているため、買取には困りません。

今、お手元に美術品があるという方はこの機会に買取をしてもらいませんか?今回は、名古屋地域内でも最もおすすめしたい買取店に絞ってご紹介するので、まずは査定をしてもらうだけでもOK、買取の準備をはじめましょう。
現在、宅配買取や出張買取など選択肢の幅が広がっており、自分のニーズに合った買取方法が選べます。

名古屋でおすすめの美術品買取店

※2017年10月12日時点の情報

名古屋でおすすめ① カーム

null出典:カーム

カームは、美術品や骨董品の買取店です。こちらでは日本画や洋画をはじめ、陶磁器や刀剣、中国美術などさまざまな作品を買取査定しています。買取方法は買取・オークション・質預かりの3種類から選択することができます。お好みの買取方法で売却を。迷った時や、見積もり査定額を出してほしい時などの相談はメールやLINEで可能です。

店舗:名古屋市中区栄3丁目カームアートビル2F
買取方法:出張買取・宅配買取、店頭買取

名古屋でおすすめ② 北岡技芳堂

null出典:北岡技芳堂

北岡技芳堂は、大須にある美術品査定店です。主に絵画・掛け軸・陶磁器・茶道具・日本刀・象牙などが買取の対象品となっています。中でも注目したいのは鎧の査定です。鎧の査定を行う買取店は最近減ってきているので、買取を考えているという方はこちらの買取店へ相談を。甲冑・鍔・小道具なども買取が可能です。

店舗:名古屋市中区大須3丁目大須本町ビル1F
買取方法:出張買取、店頭買取

名古屋でおすすめ③ 俵屋美術

null出典:俵屋美術

俵屋美術は、美術品専門買取店です。一見自宅のような外観が新鮮で、予約をすると店内に入ることが可能です。美術品に該当する物であれば、全てと言えるほどの品物が買取査定のジャンルに入っています。特に絵画・彫刻・陶芸の買取に力を入れているので、買取を検討している方は査定をしてもらいましょう。

店舗:名古屋市千種区猫洞通3丁目
買取方法:宅配買取、出張買取、店頭買取

名古屋でおすすめ④ 買取専門店大吉

-
買取専門店大吉の口コミを見る

ブランド風月は、複数ジャンルに対応した買取店です。基本的に美術品やブランド品など、高価な品物査定向け。絵画・陶磁器など美術品関連であればどんなジャンルでも査定してもらいましょう。美術品かどうか判断に迷う、ブランド食器などもこちらの買取店では高価買取してもらえるチャンスがあります。宅配買取を利用すれば、送料から返送料まで無料です。

店舗:名西店(名古屋市西区香呑町)、星ヶ丘店(名古屋市千種区星が丘元町)、なるぱーく店(名古屋市緑区浦里なるぱーく1階)
買取方法:宅配買取、店頭買取

名古屋でおすすめ⑤ なんぼや

-
なんぼやの口コミを見る

なんぼやは、ブランドを中心とした買取店です。高額査定になる品物を数多く査定してきた実績があり、美術品も買取品の対象です。絵画・彫刻・珊瑚・翡翠・着物・茶道具などの査定におすすめ。過去の買取品では、掛け軸の買取点数が多い傾向がみられました。買取方法は店頭・出張・宅配の3種類から選択可能です。

店舗:名古屋サンロード店(名古屋駅より徒歩約1分)、名古屋栄店(地下鉄線・栄駅より徒歩約4分)
買取方法:宅配買取、出張買取、店頭買取

買取店の選び方について

null

買取方法は3種類から

基本的には買取方法は3種類選択肢があります。買取店によって実施する買取方法は異なり、複数実施する店があればお好みの買取方法を選択することが可能です。

・店頭買取は「店頭」で実物査定
・出張買取は「自宅」で実物査定
・宅配買取は「発送」で実物査定

それぞれ3つの買取方法では、査定を行う場所が異なるという特徴があります。

買取方法の使い分け方について

どの買取方法を選ぶべきか?お好みとはいっても、迷った時の目安をご紹介しましょう。店頭買取は、自宅の近場に買取店がある時におすすめです。出張買取は、持って行くには量が多い時や、持ち出すのが困難な大型の美術品などを売る時に便利です。

宅配買取に関しては、自宅から品物を発送できるので、買取店まで行くのが困難な方や買取に時間が取れない方などに良いでしょう。この中でも最もおすすめしたい買取方法は宅配買取で、宅配買取であればメールやLINEで見積もり査定額で出してもらった価格の通りで売れるというメリットがあります。

美術品を高く売るコツ

null

複数の買取店に査定をしてもらうこと

査定をしてもらうと、買取店ごとに買取金額は異なります。「一番高値で買取します」と話す買取店が多く存在しますが、比較は自ら行わなければどの店が一番高く売れるかはまだわかりません。

見積もり査定額はメールやLINEで簡単に出してもらえます。こちらの査定方法は、基本的に宅配買取。もしくは出張買取にも一部適用されることがありますが、店頭買取の場合は店頭で査定をしてもらう必要があるということを覚えておきましょう。

今回ご紹介した買取店以外にも査定比較を検討している方はウリドキから買取店を探すのもおすすめです。

→ウリドキへ

買取店のサービスを利用して売る

買取後にお得なキャンペーンをホームページで見つけると、損をした気分になりますよね。期間限定で査定金額が上がったり、クーポンが配布されていたりと買取店によってキャンペーンやサービス内容はさまざまです。買取の取引までのホームページはよくチェックし、通常よりもお得に買取をしてもらいましょう。

美術品を査定へ!

名古屋は遠く離れた美術品買取店を探すことなく、近場の地域内で満足のできる買取取引ができるほど買取店は揃っています。過去に一度も買取の経験が無く、心配であるという方は、まずは相談から始めてみましょう。見積もり査定額を出してもらい、考えるまでは無料です。今回ご紹介した店舗店を比較しながら、満足のいく買取へと繋げてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。