ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「美女と野獣のクリスマス」がテーマのクリスマスケーキ登場

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

洋菓子ブランド「銀のぶどう」のクリスマスケーキの予約受付が11月1日(水)よりスタートする。

1985年、東京・銀座で長い歴史を刻むデザート専門店「銀座ぶどうの木」から“贈り物のスイーツブランド”として百貨店に誕生した「銀のぶどう」。20年愛され続けるロングセラー・クリスマスケーキの2017年モデル「魔法のバラと苺たち」直径15cm/5616円(税込)は、ロマンティックな『美女と野獣』のクリスマス・ストーリーをテーマにしている。ぎっしり並んだ苺とバラの階段が、ワルツの流れる聖夜のお城へと誘い、ロマンティックな「美女と野獣」の世界を楽しめる。

もうひとつの魅力は、“苺を思いきり楽しめる贅沢な2段重ね”。バラと苺のお城の下には、4段重ねのスポンジと生クリームが隠れており、苺が2層にわたって敷きつめられている。味わいは本格的な美味しさにこだわって、「銀のぶどう」生誕の店である「銀座ぶどうの木」が永年磨きあげた、自慢のレシピで作っている。

また、スペシャルなクリスマスプレゼントも用意されている。「銀のぶどう」が20年に渡り毎年さまざまなクリスマス風景を描き続けている、オリジナルのイヤープレートだ。21年目の今年は、『美女と野獣』の物語に招かれたプレーリードッグたちの、聖夜のダンスを描いたもの。1年の大切な思い出としていつまでも語り継げるよう、絵模様はすべて陶磁器のガラス層の中に絵具を沈みこませる“シンクイン技法”で作られ、色あせない美しさを守る。

「魔法のバラと苺たち [2017年版イヤープレート付]」の予約期間は、11月1日(水)~12月20日(水)、引渡期間は、12月15日(金)~25日(月)。完全予約制で数量限定品につき、用意の数に達ししだい予約受付終了となる。

あなたも「銀のぶどう」のクリスマスケーキでバラと苺の魔法にかかってみない?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。