体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

国分寺駅周辺の住みやすさは? 口コミ・評判を家賃相場・治安などの観点で紹介

国分寺駅

国分寺駅ってどんな街?住人の口コミから、国分寺駅周辺の暮らしやすさを、家賃相場、治安、買い物、アクセス(交通)の観点で評価しました。
国分寺駅周辺でお部屋探しをしている人は実際の住み心地などから、国分寺駅の住みやすさを参考にお部屋を探してみてください。

駅周辺の住みやすさの評価カテゴリ評価家賃相場★★★☆☆(3.1)治安の良さ★★★★☆(3.6)買い物の便利さ★★★★☆(4.1)アクセスの良さ★★★★☆(4.1)

※2017年8月 株式会社CHINTAIによるインターネット調べ。

国分寺駅の住みやすさを項目ごとにまとめました。国分寺市に位置する国分寺駅は、家賃の安さでは★3.1と平均的な評価でしたが、治安の良さ・買い物の便利さ・アクセスの良さではそれぞれ高評価となりました。
国分寺駅とはどんな街なのでしょうか?それぞれの項目を詳しく見てみましょう!国分寺駅周辺の家賃相場についての口コミ・評判家賃相場一人暮らしカップルファミリー1R/1K5.18万円○○–1DK6.50万円△○△1LDK8.90万円△○△2K/2DK7.80万円–○○2LDK9.90万円–○○3K/3DK9.10万円–○○3LDK10.50万円–○○1R/1K家賃相場一人暮らしカップルファミリー5.18万円○––1DK6.50万円○△–1LDK8.90万円○○–2K/2DK7.80万円△○△2LDK9.90万円–○○3K/3DK9.10万円△○△3LDK10.50万円–○○

※2017年10月11日時点の情報。株式会社CHINTAI調べ。

JRと西武鉄道が利用できる利便性からも、家賃が安い物件ばかりではない国分寺駅周辺。しかし、「23区内に比べると安い」「住みやすく治安が良い」と、駅周辺の環境の良さから納得している住人も多いようです。
また、駅周辺には東京経済大学があることから、学生をターゲットに家賃を安めに設定したお部屋も多いため、うまく部屋探しをすれば、駅から離れることなく手ごろな家賃で生活できるでしょう。

 国分寺駅周辺の治安についての口コミ・評判

国分寺駅の周辺にある殿ヶ谷戸庭園

“生活していて治安が悪いと思ったことがない。駅周辺は車もあまりスピードを出さないので、子供一人でも安心です。”(30代女性・世帯構成:夫と子ども)

“商店街があり明るく、周囲は住宅街と文教地区で治安は悪くないです。”(30代男性・世帯構成:妻と子ども)

国分寺駅近辺では多くの住人が「犯罪が少ない」「のどかで、治安の悪さは感じない」と、街の治安に満足しているようです。中には駅前の繁華街の騒がしい雰囲気を心配する声もありますが、その周囲の住宅街では外部からの人の往来も少なく、落ち着いて暮らすことができるでしょう。
また、駅の南北にはそれぞれ交番があり、困った時にも安心。場所によっては街灯が少なく夜間の暗さが気になる人もいるため、事前に街灯の有無をチェックしてみるのもおすすめです。国分寺駅の賃貸物件一覧>国分寺駅の賃貸物件一覧

 国分寺駅周辺の買い物についての口コミ・評判

駅に直結しているCELEO

“駅前は発展して必要なものは揃っており買い物には便利である。”(30代男性・世帯構成:一人暮らし)

“日常の買い物のスーパーやホームセンターはあるし、立川方面また吉祥寺方面にも出やすく西武線もあるので不便を感じない。”(30代女性・世帯構成:夫と子ども)

1 2 3次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会