体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

練馬駅周辺の住みやすさは? 口コミ・評判を家賃相場・治安などの観点で紹介

生活・趣味

練馬駅
練馬駅ってどんな街?住人の口コミから、練馬駅周辺の暮らしやすさを、家賃相場、治安、買い物、アクセス(交通)の観点で評価しました。
練馬駅周辺でお部屋探しをしている人は実際の住み心地などから、練馬駅の住みやすさを参考にお部屋を探してみてください。
駅周辺の住みやすさの評価カテゴリ評価家賃相場★★★☆☆(3.2)治安の良さ★★★★☆(4.0)買い物の便利さ★★★★☆(4.1)アクセスの良さ★★★★☆(4.1)

※2017年8月 株式会社CHINTAIによるインターネット調べ。

練馬駅の住みやすさを項目ごとにまとめました。練馬駅は、家賃相場は★3.2と平均的ですが、治安の良さ・買い物の便利さ・アクセスの良さはそれぞれ高評価で、暮らしやすさに期待できます。
そんな練馬駅とはどんな街なのでしょうか。それぞれの項目を詳しく見てみましょう!

 練馬駅周辺の家賃相場についての口コミ・評判家賃相場一人暮らしカップルファミリー1R/1K6.29万円○○–1DK7.50万円△○△1LDK12.15万円△○△2K/2DK9.00万円–○○2LDK12.75万円–○○3K/3DK11.40万円–○○3LDK12.45万円–○○1R/1K家賃相場一人暮らしカップルファミリー6.29万円○––1DK7.50万円○△–1LDK12.15万円○○–2K/2DK9.00万円△○△2LDK12.75万円–○○3K/3DK11.40万円△○△3LDK12.45万円–○○

※2017年10月11日時点の情報。株式会社CHINTAI調べ。

「東京23区内にあり、池袋や新宿にアクセスしやすい割に安い」という意見が多く見られました。駅から徒歩圏内でも、比較的安い物件を探すことができるようです。
練馬区は他区と比べると手ごろな価格で住めるという印象を抱く人もいるようで、「家賃が高いイメージはなかったが、意外と高い」という少数意見もあります。しかし、交通の便に恵まれた好立地から、少々高めの物件でも妥当な額だと判断する人が多いようです。練馬駅周辺の治安についての口コミ・評判

練馬駅の近くにある「平成つつじ園」

“住宅街で特に危険を感じたことがないから。またとくに凶悪事件が起こったのも聞いたことがない。”(30代男性・世帯構成:妻と二人)

“練馬区は比較的治安が良いと聞いた覚えがあります。住んでいて、近くで犯罪が起きた記憶もあまりありません。
駅周り以外はほとんどが住宅地で一軒家が多く景色の見通しも良く、公園も住宅地の道路に面して居て死角が少なく子供を安心して遊ばせられると思います。”(30代女性・世帯構成:一人暮らし)

「大きな事件や犯罪は聞いたことがないし、不安に感じたこともない」という意見が大半でした。ファミリー層が多く住む穏やかな地域で、不審者を見かけることもなく、安心して生活できているようです。公園は住宅地の通りに面しているので死角もなく、子どもを遊ばせるのにも安心。
それほど大きな繁華街もないため、夜でもあまり騒々しくなく、気にする人も少ないようです。駅周辺には遅くまで営業しているスーパーがあり、住宅街には街灯が多くて通りも明るく、遅くまで仕事帰りの人などの人目もあります。駅前には交番や警察署もあり、警察によるパトロールも頻繁に行われているようなので、女性の一人暮らしも安心でしょう。練馬駅の賃貸物件一覧>練馬駅の賃貸物件一覧

1 2 3 4次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会