ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

桂正和『I”s』実写ドラマ化決定 主人公・瀬戸一貴役は岡山天音

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
桂正和『I”s』実写ドラマ化決定 主人公・瀬戸一貴役は岡山天音

 桂正和の漫画『I”s』の実写ドラマ化が決定した。

 スカパーJSAT株式会社の10月30日発表によると、主人公・瀬戸一貴役に岡山天音を迎え、オリジナル連続ドラマ『I”s』として2018年に放送するという。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 作者の桂正和氏は『ウィングマン』『電影少女』『D・N・A・2』『ZETMAN』『SHADOW LADY』など数多くの人気作品を連発したヒットメーカー。なかでも『I”s』は1990年代後半における男子中高生から絶大な支持をうけ、累計発行部数は1000万部を超える超人気作品。集英社・週刊少年ジャンプにて1997年~2000年に連載されコミックは全9巻発行している。少年誌連載の恋愛漫画ならではの妄想が妄想をよぶ男性目線のラブストーリーであり、王道の感動恋愛物語は当時多くの反響をあつめた。

 なお、撮影はすでにクランクインしており、来年までかけて丁寧に仕上げていく予定とのこと。その他、キャスト等詳細は2018年春に解禁が予定されている。

■コメント
瀬戸一貴役 岡山天音さん                                          
瀬戸一貴を演じます岡山天音です。一貴役の話をいただいた時、まさに原作の『I”s』を読んでいる真っ最中だったので驚きと大きな縁を感じました。
一回り年上の先輩たちにオススメの漫画を聞くとみんな口を揃えて勧めてくれたのが『I”s』でした。長く深く愛され続ける原作の実写化という事でプレッシャーも感じていますが、原作の持つ美しいメッセージを三次元の世界の中で僕なりに体現していきたいと思っています。

原作 桂正和さん 
原作愛に溢れたスタッフさん達で、大感謝!いろいろ関わらせて頂いたので、完成する日が楽しみです!!

■オリジナル連続ドラマ『I”s』放送概要
タイトル :オリジナル連続ドラマ『I”s』
放送日時 :2018年放送開始
チャンネル :BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)・スカパー! オンデマンド
製作 :スカパー!

(画像提供・スカパーJSAT株式会社)

関連記事リンク(外部サイト)

『居酒屋ぼったくり』2018年春にTVドラマ化決定
自分専用秘密基地?漫画家・鈴木小波さんの仕事部屋が激しく居心地良さそう
「名もなき背景キャラ」が主人公の『僕がモブであるために』1巻発売

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。