体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

おろし金は究極の調理器具――おろし金マニアが“史上最強のふわふわ”と認める「楽楽オロシてみま専科」の実力とは?

グルメ
f:id:uralatokyo:20171004161008j:plain

ある日、長年使っていたプラスチックのおろし金にヒビが入ってしまった。

もちろん、このまま使おうと思えば使えるけど、いつ割れるかわからない。そもそももう歯もダメになりつつあるのか、大根おろしを作ろうと思うと延々と時間ばかりかかって筋肉痛になるし、もう買い替えたい……。一度買い替えたいと思うと、もう、そのことしか考えられなくなるの、わかります? これは神が与えたもうた買い替えのチャンス!

おろし金なんて滅多に買い替えるものではないし、せっかく買うなら良いものを買いたい!

品ぞろえがヤバすぎる「飯田屋」

f:id:uralatokyo:20171004161128j:plain

というわけで、やってきましたよ、調理器具ならここ! 浅草「かっぱ橋道具街」

f:id:uralatokyo:20171004161111j:plain

そのなかでも、「おろし金マニア」なる人物がいるという「飯田屋」へやってきました。プロ御用達のこのお店。店舗には隙間なく調理器具がびっしり!

こちらのお店は、各調理器具ごとにコーナーになっているのですが、その品ぞろえが異常なんです。はい、異常という表現がぴったりです。

f:id:uralatokyo:20171004161452j:plain

例えば、皮むき器だけでも、写真に納まりきらないほどの種類が!!

じゃがいもなどに使うおなじみの皮むき器のほか、栗の皮むき、カボチャの皮むき、キャベツの千切りができる特大サイズのものなど……。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会