体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ポルトガルの治安は?物価は?ポルトガル旅行で知っておくべき13のこと

生活・趣味
ポルトガルの治安は?物価は?ポルトガル旅行で知っておくべき13のこと

大航海時代のロマンに溢れるポルトガル。首都リスボンの黄色いケーブルカーや、カラフルなアゲタの傘祭でも有名ですよね。

実は物価も安くて、穏やかで、海が近いのでシーフード料理もたっぷり味わえる素敵な国なんです。そんなポルトガルに旅行に行こうと思っている皆さんに押さえておいてほしい基本情報を集めてみました!

 

*編集部追記
2016年10月の記事に新たに3選追記しました。(2017/10/30)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

ポルトガルに行ってみての感想

photo by shutterstock

前々からポルトガルは旅人に人気だと聞いていたので期待して行きましたが、やはり想像していた通り物価が安く、ご飯もおいしかったので、非常に楽しい旅となりました。

日本の天正遣欧少年使節団が宿舎として利用していたサン・ロケ教会や、ユーラシア大陸最西端の場所・ロカ岬、リスボン港を守る要塞として建てられたベレンの塔など、ポルトガルの長い歴史を感じることができる見応えのある観光スポットがたくさんあり、街歩きをしているととっても楽しいです!

 

ご飯も日本人の口に合うものが多く、現地の人も穏やかで真面目な人が多いので、観光しやすいです。ポルトガルは、ヨーロッパの国の中でも特におすすめなので、ぜひ一度訪れてみてください。

 

旅行のルート

photo by shutterstock

私はポルトガルの首都・リスボンと、第二の都市・ポルトを訪れました。リスボンは首都でありながら、どこか素朴で趣ある雰囲気が漂っています。パブストリートやアートギャラリーなどがあり、歴史と現代が交差する魅力ある場所です。

ポルトは非常に美しい街で、特に夕暮れ時の街並みは絶景!カラフルでかわいい家々が並んでおり、SNS映えも抜群です。

 

おすすめの都市

photo by shutterstock

ユーラシア大陸の最西端にあり、昔からたくさんの文化が交差してきた国・ポルトガル。 ポルトガル第二の都市・ポルトは、ヨーロッパ屈指の人気観光都市で、世界的に有名なポートワインがこの街から送り出されています。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会