体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

魅惑のプラハでおすすめの観光スポット50選

魅惑のプラハでおすすめの観光スポット50選

チェコ共和国の首都、プラハ。「百塔の街」と呼ばれ、昔から多くの観光客を魅了しています。プラハにはどのようなオススメスポットがあるのでしょうか?

早速、プラハのオススメスポットを見ていきましょう!

*編集部追記
2016年9月の記事に観光スポットを追記しました
2016年9月の記事に新たに情報を追記しました(2017/10/30)
2017年10月更新の記事に新たに5スポット追記しました(2018/2/1)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

プラハに行ってみての感想

Photo by:新田浩之

チェコの首都・プラハにはたくさんの歴史的な教会、劇場、博物館があります。プラハの特徴はバロック様式が多いこと。そのため、街が華やかに見えることでしょう。私は2011年9月、2015年10月に訪れました。いずれも気候は温暖で、とても過ごしやすかったです。

プラハの人は親切ながら、他のチェコの都市と比べればクールな一面も。いずれにせよ、あなたが困ったときには助けてくれることでしょう。

 

プラハを観光する際のアドバイス

Photo by:新田浩之

全体的には治安がいい都市ですが、スリの話はちょくちょく聞きます。特に旧市街広場、カレル橋周辺を訪れる際は気を引き締めて行きましょう。オンシーズンになると、カレル橋は大混雑します。カレル橋を訪れるなら早朝がおすすめ。

人も少なくゆっくりとカレル橋からの風景が楽しめます。

 

おすすめのスポット

Niushaboghratiさん(@niushaboghrati)がシェアした投稿 – 2016 11月 29 1:33午前 PST

プラハにはたくさんのおすすめスポットがあります。その中でおすすめしたいのが旧ユダヤ人墓地。昔、プラハにはたくさんのユダヤ人が住んでいました。しかし、残念ながらナチス・ドイツの迫害により、チェコに残るユダヤ人はほんのわずかです。

旧ユダヤ人墓地はユダヤ独特の雰囲気を感じられる貴重なスポット。ぜひ、プラハ観光に旧ユダヤ人墓地を組み込んでみましょう。
他におすすめの記事はこちらです
❐チェコ旅行で食べたいおすすめチェコ料理20選
❐お城から人骨教会までチェコの観光スポット35選

 

*編集部追記(2017/10/30)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

1.カレル橋

PA040879-e1473751806226

Photo by:新田浩之

プラハを代表する観光スポットといえばヴルタヴァ川に架かる「カレル橋」でしょう。「カレル橋」は15世紀に完成したゴシック様式の橋です。欄干には聖人像が立ち並んでいます。

その中にフランシスコ・ザビエル像もありますので、ぜひ探してみましょう。日中は観光客で大変混雑しているので、早朝に訪れるのがオススメです。
■詳細情報
・名称:カレル橋(Karluv Most)
・住所:Karlův most, 110 00 Praha
・アクセス:地下鉄「Staromestska駅」下車、徒歩5分
・所要時間:30分
・オススメの時期:いつでも
・公式サイトURL:http://www.prague.eu/cs/objekt/mista/93/karluv-most

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy