ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アンジャ渡部、体の一部を触られてあることが判明!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

アンジャ渡部、体の一部を触られてあることが判明!
J-WAVEで放送中の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「haletto GIRL’S INFO COUNTER」。10月27日(金)のオンエアでは、数多くの芸能人、モデル、スポーツ選手、アスリートたちから絶大な信頼を集めているという足ツボ師、Mattyさんをお迎えしました。

Mattyさんは、台湾で修行し、キャリア20年の足ツボ師です。台湾足ツボをベースに、現代の足のトラブルに対応した各国のフットケアを盛り込んだ即効力と、改善率の高い「Matty式足ツボ」を考案しました。

さっそく、Mattyさんに渡部の体の状態をチェックしていただいたところ、渡部は「イタイイタイ!!」と絶叫!

渡部は、人差し指から小指にかけての第1関節の肉球にある、自律神経のツボに激痛が走りました。このツボは自律神経のツボで、Mattyさんによると渡部は「いろいろな人と接していて、頭の中ではいろいろと考えているものの、自分の言いたいことが言えていない。そのストレスが日々たまっている」とのことでした。

実は、そんなMattyさんのこぶしを忠実に再現したマッサージアイテム「Matty式解毒こぶし」(主婦の友社)が発売されました。マッサージ時に多用するMattyさんのこぶしを、3Dスキャンでリアルに再現したものです。

ちなみに、Mattyさんによると、渡部のふくらはぎは非常に綺麗だそうですが、運動をしている人でも筋肉が均等に付くとは限らないそうです。「解毒こぶし」でガリガリすると、ふくらはぎにフィットして、むくみ、だるさ、足がつる、などを防ぐ効果があるとか。

ただし、満腹のときは胃に血液が集まるため、マッサージは食後30分から1時間はあけないと体に負担になるそうなので、ご注意ください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。