体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地下にひろがる神秘の絶景!沖縄の鍾乳洞10選

生活・趣味
地下にひろがる神秘の絶景!沖縄の鍾乳洞10選

「沖縄」というワードを聞くと、海を思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、沖縄には海以外にも、魅力的な鍾乳洞があります。今回は知られざる沖縄の鍾乳洞を紹介していきます。

 

*編集部追記
2017年4月の記事に新たに追記しました。(2017/10/28)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

沖縄の鍾乳洞に行ってみての感想

photo by pixta

沖縄といえば青い海に白い砂…という南国イメージが強いと思いますが、意外や意外!見応えのある鍾乳洞がたくさんあります。

観光名所として整備されているため子供連れでも安心で、鍾乳洞の内部はとても涼しいです!あまり観光客が訪れない穴場的なスポットも多く、人が多いのが苦手という方にもおすすめできます。

 

特にライトアップされた鍾乳洞は幻想的で美しく、海とはまた違う魅力があります。ツアーに参加しなければ見学できない場所もありますので、事前にネットで情報を集めておきましょう。

 

おすすめの鍾乳洞

photo by pixta

私がおすすめするのは、100を超える鍾乳洞があると言われている南大東島の中でも、最も大きいとされる星野洞です。東洋一の美しさを誇ると評判の場所で、長さ375m、約1,000坪の空間には、歩道やセンサー式の照明が配置されており安心して回れます。

自然が生み出した美しい鍾乳石は、カーテン状になったもの、つらら型など様々な形があり、芸術作品のようです。ひっそりとした鍾乳洞で、自然が作り出してきた長い歴史に思いを馳せてみるのも良いかもしれません。
鍾乳洞好きにおすすめの記事はこちらです
神秘的な岩手県の鍾乳洞8選!メジャー級からマイナー級まで
冒険気分が味わえる日本三大鍾乳洞+3選
ケイビングの聖地「沖永良部島」が凄すぎる!!

 

1.石垣島鍾乳洞

Aimiさん(@aim.11)がシェアした投稿 – 2017 3月 24 11:03午後 PDT

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会