体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

富山のおすすめ観光スポット60選

富山のおすすめ観光スポット60選

日本の誇る世界遺産や秘境、渚百選や、四季折々の自然と歴史ロマンを味わうことができる場所がたくさんある富山県。日本国内のみならず、海外からも注目を集める人気観光スポットです。

今回の記事では、そんな富山県に行った際、是非足を運んで欲しいオススメ観光スポットをご紹介いたします。

*編集部追記
2016年10月の記事に新たに3選追記しました。(2017/10/28)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

富山に行ってみての感想

みえてぃさん(@k_myetii)がシェアした投稿 – 2017 10月 21 5:29午前 PDT

私は1997年の春、2002年の春に富山を訪れています。富山の魅力はなんといっても自然。高々とそびえる立山、美しい渓谷美で知られる黒部渓谷は今でも目に焼き付いています。

富山の人はおとなしいながらも、とても親切。「温かくもてなしてくれる」そのような印象があります。現在は北陸新幹線も開通し、ますます富山に行きやすくなりました。

 

富山のおすすめスポット

Takahiroさん(@wu_uyan)がシェアした投稿 – 2017 10月 24 3:03午前 PDT

黒部立山アルペンルートと合わせて見たいスポットが黒部峡谷です。黒部峡谷を堪能するなら宇奈月温泉から出発する黒部峡谷鉄道に乗りましょう。黒部峡谷鉄道の大半の車両は窓ガラスがなく、自然の風をそのまま感じられます。

もちろん、迫力ある渓谷美が堪能できること間違いなし。秋は渓谷美プラス美しい紅葉が楽しめます。
他におすすめの記事はこちらです
❐岐阜・富山にある世界遺産「白川郷・五箇山」が素晴らしすぎるから、一度は行ってほしい

 

*編集部追記(2017/10/28)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

1.富山県立近代美術館

N Yoneyamaさん(@nythmbnail)が投稿した写真 – 2015 9月 19 11:44午後 PDT

1981年に開館した「富山県立近代美術館」は、会館から現在に至るまで、素晴らしい20世紀の美術作品を紹介してきました。

富山県にゆかりのある画家のみならず、ピカソやシャガールなど世界的に有名な芸術家たちの作品も展示しており、見ごたえ抜群です。
■詳細情報
・名称:富山県立近代美術館
・住所:富山県富山市西中野町1-16-12
・マップ:
・電話番号:076-421-7111
・公式サイトURL:http://www.pref.toyama.jp/branches/3042/3042.htm

 

2.富山市ガラス美術館

富山市ガラス美術館
photo by pixta

海外の有名なガラス作家や富山県に縁深い作家のものまで、多数のガラス作品を展示している美術館です。

斬新な外観もさることながら、内装もとてもおしゃれ。ミュージアムショップでは「ガラスの街とやま」にふさわしいグッズを多く取り扱っているので、お土産として購入するのも良さそうです♪
■詳細情報
・名称:富山市ガラス美術館
・住所:富山県富山市西町5-1
・アクセス:「グランドプラザ前」「西町」下車徒歩2分
・マップ:
・電話番号:076-461-3100
・公式サイトURL:http://toyama-glass-art-museum.jp

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。