ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

通信制大学で勉学に励む方に送るロックソング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

通信制大学で勉学に励む方に送るロックソング
J-WAVEで放送中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。リスナーから寄せられたメッセージにピッタリな曲をセレクトしています。10月27日(金)のオンエアは、通信制大学で勉学に励んでいる方からのメッセージを紹介しました。 

「私が今一番頑張っていることは通信制大学で勉強をしていることです。時間管理も進捗管理も、すべて自分でコントロールして勉強をするのは大変ではあるけど、よい経験になります。一日勉強を頑張れるような曲を、カビラさんチョイスでお願いします」

「一日勉強を頑張れる曲」ということで選んだのは、Steve Miller Band「Fly Like An Eagle」でした。

Steve Miller Bandはアメリカのロック・バンド。特に1970年代にヒットをとばし、昨年、ロックの殿堂入りも果たしました。

この曲を選んだポイントは「鷲のように大空を飛びたい 海に向かい 鷲のように飛び 僕の想い、魂を乗せて 鷲のように天空を舞いたい」という意味の歌い出し。独特な浮遊感が気持ちの良い曲です。

時間が流れていき、メールを送ってくれた方が思い描いている未来に通じているという意味を込めての選曲でした。コーナー終盤、カビラは「引き続き、頑張ってください!」と、エールを送りました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。