ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

食玩で再現「HUNTER×HUNTER」メルエムとコムギの対局が凄い! ハンターハンター唯一の田舎娘が最高に萌える件

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
メルエム コムギ

そうか 余は この瞬間のために 生まれて来たのだ…!!週刊少年ジャンプの大人気漫画「HUNTER×HUNTER」の名シーン、メルエムとコムギの対局を再現したフィギュアが登場!2017年10月17日(火)から予約受付が開始されている。

・休載なんのその。ファンがいつまでも待つ大人気漫画
「HUNTER×HUNTER」は主人公ゴン・フリークスが偉大なるハンダーであり、自身の父でもあるジン・フリークスを探しに世界を大冒険する人気漫画。

作者は「幽遊白書」や「レベルE」を描いた冨樫大先生。1998年より連載が開始され、アニメ化にもなった人気漫画ですが、2010年代以降は休載も度々…。しかしながら、ファンの圧倒的な人気は今でも衰えない名作だ。

・ファン人気高いエピソード、「キメラアント編」屈指の名シーン
中でも人気エピソードは強大な力をつけ知性を持った昆虫・キメラ=アントの軍勢と戦う「キメラアント編」。

グロ注意! の描写や戦いはさることながら、キメラ=アントの暴君メルエムと彼の余興相手として盤上競技”軍議”で戦っていた人間の少女「コムギ」との心の交流は感動もの!コムギを通して暴君が人間らしい感情を取り戻していく瞬間はこのエピソードの見どころの一つた。

・コマの位置/鼻水まで再現したリアルさ
今回は、そんなメルエムとコムギの心の交流の場の代名詞とも言える、軍議の対局シーンがフィギュア化されて食玩として登場。コマの位置やコムギの鼻水まで、作中の名シーンをそのまま再現!

縦約85mm×横約150mmで立体化された。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」限定で4,968円(税込)(送料・手数料別途)で発売。現在は予約受付中とのこと。

もっと詳しく読む: 食玩で再現!「HUNTER×HUNTER」メルエムとコムギの対局(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/10/27/hunterhunter_melem_komugi/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。