ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【人気アニメ】ワンピースフィギュア売るならここ! おすすめの買取店3選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【人気アニメ】ワンピースフィギュア売るならここ! おすすめの買取店3選
一生懸命集めに集めたワンピースのフィギュアたち。でも、そろそろ置き場がなくなってきた、新しいシリーズを揃えたい……。そろそろ売りたいな! フィギュアのコレクターにとってありがちな問題ですね。
しかし、売ろうにもどこで売ったらいいのか分からない。多くの人がこの問題に頭を抱えていると思います。
今回は、人気少年漫画・ワンピースのフィギュア買取についてご紹介したいと思います。
非常に人気のある漫画で、ワンピースのフィギュアは数多く出ています。相場や高額買取のポイント、注意点もチェックしていきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ワンピースフィギュア買取価格の例

null
モンキー・D・ルフィーの買取価格はこちらから
ワンピースのフィギュアは、メガハウスやバンダイ、アミューズメント一番くじなど多くのメーカーから販売されており、クオリティーの高いものから低いものまでまで多種多様です。

代表例3つ
■Portrait.Of.Pirates(以下P・O・P)シリーズ LIMITED EDITION
1000円〜7000円まで [メガハウス]
■ワンピース SUPER MASTER STARS PIECE THE TRAFALGAR・LAW 2017/8
2400円〜7000円まで [アミューズメント一番くじ]
■ワンピース フィギュアーツ ZERO
300円から~26000円まで [バンダイ]

ワンピースフィギュア買取価格の相場

null
ボア・ハンコックの買取価格はこちらから
買取価格は、同じフィギュアシリーズでも、キャラクターの人気度や貴重さで変わってきます。
ワンピースの中の人気キャラでも、フィギュアのカラーリングやレア度によっても買取価格は変わり、ワンピースのフィギュアでは、買取価格が300円の物もあれば、30000円を超える値がつく物まであります。
また、買取価格は、作品、シリーズの人気によっても変動します。価格の更新は、常に起こりうると考えて、日々チェックを怠らないようにしましょう。
買取価格の相場は事前に調べておくべきです。

高額買取のコツ5点

gacchiri
大事に愛してきたワンピースフィギュアだからこそ、手放すならできるだけ高額で……と思いますよね。
当然とも言えますが、やはり、未開封の物が一番高く売れます。

それでは開封した物は?ポイントはここです。
どういった物に高値がつくのか、高額買取のコツを4つご紹介。

1,キレイな状態にする

ワンピースフィギュアの買取前には、できるだけキレイな状態にしておくことが大事です。
ホコリを取り除く、表面のベタつきを拭くなど簡単なことだけでOK。
ティッシュではくっついてしまう場合があるので、拭く際には柔らかい布を使いましょう。

2,付属品を揃える

フィギュア付属品の有無にも価格は左右されます。
外箱はもちろん、説明書や特典も揃えることが大事です。
箱の状態もキレイであればあるほどいいでしょう。

3,作品人気のあるうちに売る

作品の人気も重要です。連載やアニメ放映が終了すれば、時間が経つうちに作品人気も落ち着いていくものです。
ワンピースフィギュアの買取価格は、全体的に発売開始からどんどん下がっていく傾向にあります。
もちろん、限定品やレアものなど、特定の条件で遅くても高値がつくこともありますが、基本的には売ろうと決意したら、早い行動をおすすめします。

4,まとめて売る

ワンピースフィギュアを売るときは、単品で売るよりもセット、もしくは複数個で売ったほうが、高値で買い取ってもらえることが多いです。シリーズの全種が揃っているなどの場合は、まとめて買取に出すと買取価格アップも期待出来そうです。

5,インターネットを利用した宅配買取を使う

店舗によっては、オンライン買取をしており、実店舗がない代わりに高価買取をしている業者もあります。
また、オンライン買取をしている無料査定やLINE査定をしている店舗もあり、気軽に価格が気になる時にすぐ分かる、とても便利なサービスを用意している場合もあり、おすすめです。

買取に出す場合の注意点

YUKA20160818333714_TP_V
ワンピースのフィギュアを出す際には、売りたいフィギュアの状態などはもちろんですが、自分に合ったお店を選ぶことが重要です。
フィギュアの状態が良い場合、単純に価格が高いところで売るというのもいいでしょう。
しかし、そうでない場合もありますよね。

無料引取に注意

ワンピースフィギュアの状態や付属品の有無などで価格は、左右されますが、それを理由に“無料で”引き取るとする業者がいるので注意が必要です。
もし値がつく物を無料で引き取りなどされてしまっては、せっかく大事にしてきたワンピースフィギュアなのに損をしてしまいます。
買取してもらいたいワンピースフィギュアの状態を確認し、適切な業者を選ぶことが大切です。
中には、特定の作品やシリーズに力を入れているところもありますので、複数の業者をチェックすることをおすすめします。

宅配買取に送料がかかるのか

PASONAZ160306220I9A2231_TP_V
お店によっては高い頻度でホームページを更新しており、価格がチェック出来るだけでなく、その時々のキャンペーン情報などお得な情報が掲載されていますので、注目です。
宅配買取の際の送料、もし買取をやめる場合の返送料はどうなっているかの確認もしましょう。こちらが持つことになってしまっては、かえって損をしてしまう場合もあります。
買取に出す場合には、店舗情報等の
事前のチェック・比較を忘れずに行いましょう。

まとめ

0I9A5633ISUMI_TP_V
ワンピースフィギュア買取の押さえるべきポイント、コツや注意点、お店の選び方などご紹介は以上です。いかがでしたか?
ワンピースフィギュアの買取と一口に言っても、高価買取のコツやお店の情報、サービスをチェックしておくところを確認しておくだけで、価格にかなり大きな差が出て、本来得られるはずの査定結果が得られず、損をしてしまう場合も出てきます。
これから買取に出そうとお考えの方も、いつかは……という方も、これらのことを踏まえた上でワンピースのフィギュアのコレクションを楽しんで下さい。
一生懸命集めて、大事にしてきたワンピースのフィギュアです。買取に出す際には、ぜひ、ここでご紹介したことを参考に、満足のいく査定をしてもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。