ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ファン必見】格闘技DVDを売るならここ! おすすめの買取店3選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【ファン必見】格闘技DVDを売るならここ! おすすめの買取店3選
格闘技ファンの方、ファンだからこそ持っている格闘技の貴重なDVDをお持ちの方必見です。
格闘技のDVD買取におすすめなお店の選び方をご紹介したいと思います!
格闘技には、空手やボクシング、レスリングなど様々な種類があります。
シリーズものから、貴重な試合映像などなど、ここでは格闘技のDVD買取におすすめなお店やお店選びのコツをご紹介します。

格闘技とは

ボクシング
自分の体を使って相手を攻撃したり防御を行ったりする技術のことを格闘技と呼びます。
現在は格闘技は各種スポーツと同じ分類で、ルールがきちんと決められた武術由来の「競技」として認知されており、興業としても行われます。
ボクシングは自分の拳以外を使った攻撃は禁止されており、キックボクシングでは拳のほか足や肘を使った攻撃も認められています。
他にはつかむ・投げる行為が認められている柔道やレスリングがあり、総合格闘技ではそれらすべてが認められています。

おすすめの格闘技DVD買取店

闘道館

闘道館
闘道館の口コミを見る
闘道館は、プロレスのマスクやフィギュアなど、様々な格闘技グッズの買取と販売を行っています。
店舗は、東京のJR水道橋駅西口から徒歩すぐの場所にあり、買取は店頭のほか郵送での買取も行っています。
格闘技DVDの買取で高くなるのは基本的に新しいもので、特に発売1か月以内の格闘技DVDだと査定がアップするようです。
またボクシング関連や空手・武術関連も金額が高くなっています。
人気のないものや頻繁にレンタルされていた格闘技DVDは低い査定になる傾向にあります。
思わぬ形で、掘り出し物が見つかる可能性も高いのでチェックしてみることをオススメします。
また、書籍、雑誌、パンフレット、ポスターに関しては、1960年代以前のものであると買取金額が上がります。郵送買取の場合は事前連絡が必要です。
そして、驚きなのが映像化されていない、試合の映像の買取なども行っているということです。
闘道館世界最強の品揃えを謳う店内には、格闘技DVDのみならず、サイン色紙やベルトなど貴重な品々を数多く販売しており、格闘技ファンには堪らないお店です。
買取に訪れるのもおすすめですが、買いに行くのにもおすすめなお店です。

ディスクバイ

ディスクバイ
ディスクバイの口コミを見る
ディスク・バイは、DVD・ブルーレイの買取専門店で、郵送での買取を行っています。
買取しているDVD、ブルーレイは、格闘技以外にも邦画や洋画、特撮DVDからドラマ、ドキュメンタリーもののDVDまで幅広く取り扱いをしています。
電話かネットで「買取申込セット」を申込んで買取品を送るだけのとても簡単なものとなっています。DVD5点以上で買取の際にかかる送料が無料です。
ディスクバイは、買取スピードを重視しているお店で遅くても、翌日をモットーにしているお店です。
スピード買取や特急買取という名前のサービスがあり、とにかくお手元のDVDを早く売りたい方おすすめの買取店です。

ディスクバイの格闘技DVD買取価格例

dvd-1014476_1280
大相撲のシリーズ 1000円~2000円前後
K-1シリーズ 1000円前後
新日本プロレス総集編シリーズ 2000円~3000円程度

新しいものほど高く、数年前のものになると値段は下がるようです。武道や技法紹介のDVDは少し高めの買取設定になっています。

ざうるす

ざうるす
ざうるすの口コミを見る
ざうるすは、岐阜県は岐阜市にある、DVD・CD・ブルーレイなどの買取専門店です。
主に郵送による買取を行っており、事務所に持参しての買取も可能です。
持ち込み買取の場合、事前連絡が必要となりますので、注意が必要です。
事前に買取リストをお店に送り、示されたおおまかな査定額に了解した上で商品を送るという流れなので納得のいく買取ができるのでおすすめです。
買取金額合計が10000円以上で送料・振込手数料が無料となります。
サイトに載っている査定金額をいくつか紹介します。

ざうるすの格闘技DVD買取価格例

dvd-949230_640
新日本プロレス総集編シリーズは2800円~4000円ほど、
合気道は800円~1800円前後、
K-1シリーズは1000円~1800円前後となっています。
キズ・ヨゴレ・付属品の欠品は減額対象となるようなので注意が必要です。

お店選びのコツ

柔道
新品に近い格闘技DVDや貴重なものは高い査定となるお店や、シリーズ物をまとめて売ると買取増額サービスが付くというお店もあります。
条件が合うと高い金額になったりするのでお店を上手に選びたいですね。査定は無料なので他店と比べてみて売るのがいいかもしれません。
ただし格闘技DVDの付属品がないものやキズが目立つものは、減額となったり買取不可になることもありますので注意が必要です。

格闘技のDVD高価買取のコツ 

thinking-woman

キレイにケースやDVDディスクを取り扱う

ディスクやケースに傷がついていると買取価格が下がってしまうので、売る直前までキレイに取り扱うことをおすすめします。

付属品はつける

買った格闘技のDVDに付属してある説明書の有無は、買取価格に影響しがちですので、出来るだけ捨てずに保存しておくことをおすすめします。購入者特典も買取査定時にあると高価買取が期待できます。

いらなくなったら、売ることを即決意

格闘技のDVDは、中には、プレミアム価格がつくことがありますが、発売開始からどんどん買取価格下がってしまうので、見終わって飽きたりしたら、すぐに売りましょう。
発売後1ヶ月が、高価な価格を見込める目安となっています。
しかし、第二シリーズ開始後、再放送された後なども高価買取が見込めますので、1ヶ月を過ぎてしまっても諦めてはいけません。

まとめ

b08983038d4edf930bb8a38cfc72049c_s
いかがだったでしょうか?
新しいものほど高い査定額となるのはどのお店も同じです。
相場としては、数年前の格闘技DVD1枚で600円~800円程度が多く、年代が新しくなるにつれて少しずつ値段があがっていくようです。
BOXになると枚数が多い分高い金額になります。また技の解説や武術の技法を紹介する格闘技DVDは、少し高めの設定で、1500円前後のものも少なくありません。
商品によっては、金額が300円以下だったり買取不可のものもあるので、事前査定で確認しておきましょう。
お店によって格闘技DVDの価格が異なり、その時々やっているキャンペーン情報を上手く利用すると高価買取が見込めます。
今回ご紹介した店の選び方やコツを利用するとより高価な買取価格で買い取って貰えるかもしれませんね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。