体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ファン必見】格闘技DVDを売るならここ! おすすめの買取店3選

【ファン必見】格闘技DVDを売るならここ! おすすめの買取店3選
格闘技ファンの方、ファンだからこそ持っている格闘技の貴重なDVDをお持ちの方必見です。
格闘技のDVD買取におすすめなお店の選び方をご紹介したいと思います!
格闘技には、空手やボクシング、レスリングなど様々な種類があります。
シリーズものから、貴重な試合映像などなど、ここでは格闘技のDVD買取におすすめなお店やお店選びのコツをご紹介します。

格闘技とは

ボクシング
自分の体を使って相手を攻撃したり防御を行ったりする技術のことを格闘技と呼びます。
現在は格闘技は各種スポーツと同じ分類で、ルールがきちんと決められた武術由来の「競技」として認知されており、興業としても行われます。
ボクシングは自分の拳以外を使った攻撃は禁止されており、キックボクシングでは拳のほか足や肘を使った攻撃も認められています。
他にはつかむ・投げる行為が認められている柔道やレスリングがあり、総合格闘技ではそれらすべてが認められています。

おすすめの格闘技DVD買取店

闘道館

闘道館
闘道館の口コミを見る
闘道館は、プロレスのマスクやフィギュアなど、様々な格闘技グッズの買取と販売を行っています。
店舗は、東京のJR水道橋駅西口から徒歩すぐの場所にあり、買取は店頭のほか郵送での買取も行っています。
格闘技DVDの買取で高くなるのは基本的に新しいもので、特に発売1か月以内の格闘技DVDだと査定がアップするようです。
またボクシング関連や空手・武術関連も金額が高くなっています。
人気のないものや頻繁にレンタルされていた格闘技DVDは低い査定になる傾向にあります。
思わぬ形で、掘り出し物が見つかる可能性も高いのでチェックしてみることをオススメします。
また、書籍、雑誌、パンフレット、ポスターに関しては、1960年代以前のものであると買取金額が上がります。郵送買取の場合は事前連絡が必要です。
そして、驚きなのが映像化されていない、試合の映像の買取なども行っているということです。
闘道館世界最強の品揃えを謳う店内には、格闘技DVDのみならず、サイン色紙やベルトなど貴重な品々を数多く販売しており、格闘技ファンには堪らないお店です。
買取に訪れるのもおすすめですが、買いに行くのにもおすすめなお店です。

ディスクバイ

ディスクバイ
ディスクバイの口コミを見る
ディスク・バイは、DVD・ブルーレイの買取専門店で、郵送での買取を行っています。
買取しているDVD、ブルーレイは、格闘技以外にも邦画や洋画、特撮DVDからドラマ、ドキュメンタリーもののDVDまで幅広く取り扱いをしています。
電話かネットで「買取申込セット」を申込んで買取品を送るだけのとても簡単なものとなっています。DVD5点以上で買取の際にかかる送料が無料です。
ディスクバイは、買取スピードを重視しているお店で遅くても、翌日をモットーにしているお店です。
スピード買取や特急買取という名前のサービスがあり、とにかくお手元のDVDを早く売りたい方おすすめの買取店です。

ディスクバイの格闘技DVD買取価格例

dvd-1014476_1280
大相撲のシリーズ 1000円~2000円前後
K-1シリーズ 1000円前後
新日本プロレス総集編シリーズ 2000円~3000円程度

1 2 3次のページ
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会