ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【横浜】タブレットを売るなら! おすすめの買取店3選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【横浜】タブレットを売るなら! おすすめの買取店3選
横浜でiPadなどのタブレットを売りたいけど、どこでタブレットを売れば1番いいのか迷われている方、沢山いるのではないでしょうか。
まだまだ使えるなら売って他の人に使ってもらいたい。新しく発売されたタブレットを買いたい。
どちらの場合も売る方は、少しでも自分が納得できる価格で売れたらと思いますよね。
ここでは、横浜でタブレットを買取したい方へおすすめの横浜の買取店を3店をご紹介します。

横浜でおすすめのタブレットの買取店

じゃんぱら横浜店

スクリーンショット 2017-10-16 15.48.42
じゃんぱらの口コミを見る
じゃんぱらは、スマートフォン、タブレット専門に販売買取しているお店です。
じゃんぱら横浜店は、2014年に移転後、2015年に横浜でリニューアルオープンをしました。横浜駅から歩いてすぐの場所にあり、ビルの1階にあるので雨が降っていても濡れずに行ける立地なのでとても便利です。
横浜店では、ツイッターにて頻繁にタブレットの買取価格やキャンペーン情報などの最新情報が更新されていて、公開されているので横浜の店舗に行く前にチェックすることをおすすめします。
横浜の比較的小さな店舗ですが、品揃えはとても良いお店です。店内が混み合っている時は、査定に1時間程かかる場合がありますが、お店は、駅から近いので、待ち時間を利用して周辺のカフェでコーヒーを飲んだりすることもできるのでおすすめです。
じゃんぱら横浜店は、年末年始を除き、年中無休です。営業時間は11:00~20:00になります。

買取方法:通信買取(宅配)・出張買取(査定額が1万円以上の場合のみ対象)、店頭買取

大黒屋

スクリーンショット 2017-10-16 15.48.42
大黒屋の口コミを見る
大黒屋は、横浜には5店舗あり、どちらの店舗も駅から近く、お客様のニーズに合わせて利用できる点がおすすめな理由です。
基本営業時間10時〜19時で、同じ横浜駅周辺でも店舗によっては、営業時間に少し差があるので、行く前に調べてから行くことをおすすめします。
大黒屋は、タブレット以外にもブランドバックや腕時計、財布、貴金属の買取もしている横浜のお店です。
現在、大黒屋では、無料で事前に査定予約ができるサービスをやっており、お店に行っても待たずにスムーズにタブレットなどを買取してもらえるのも魅力です。
買取価格1万円以上で店舗にて各種ドリンクやお茶菓子サービスや駐車場代やタクシー代1,000円プレゼントサービスもあるのでおすすめです。

買取方法:宅配買取・LINE査定・店頭買取

ドスパラ横浜駅前店

【横浜】タブレットを売るなら! おすすめの買取店3選
ドスパラの口コミを見る
ドスパラは、パソコンやスマートフォンを専門に販売買取しているお店です。
ドスパラ横浜店の営業時間は11:15~20:00、買取受付は19:30までです。
ドスパラ横浜駅前店はJR横浜駅みなみ西口から徒歩すぐの場所にあり、電車でのアクセスにとても便利な場所にあります。
店舗は小さめですが品揃えは良く、主にパソコンのパーツを買いに来る方も多いですがタブレットの買取もしています。
ドスパラ横浜駅前店は、ツイッターで商品の紹介など最新情報が公開されていますが買取価格情報ではない販売売値の情報がメインなので参考にする情報を知りたい場合は電話で問い合わせてみるか実際に店頭に行く事が確実です。
商品の状態が良ければ高価買取されますが、使用感などが多少ある場合は引かれる場合もあります。
買取方法:宅配買取、店頭買取

お店選びのコツ

LINEやメールを利用したサービスのお店を選ぶ

今は、スマートフォンが普及しているので、査定やお問い合わせにメールやLINEを利用したサービスなど実施しているお店が多いので、そういったお店で気軽に査定できるのでお店に行く前に事前に聞いてみましょう。
早くタブレットを査定してもらいたい場合は、やはり店頭買取がおすすめです。
そして自分の家、あるいは仕事帰りに寄りやすい場所を選ぶとよいでしょう。
お店が大きいか小さいかで買取価格が違うという事は一概に言えません。

高価買取のコツ

付属品は揃える

タブレットを売る前に付属品が揃っていることを確認しましょう。
充電器や説明書、充電ケーブル、取扱説明書のあり、なしで買取価格に差が出てしまう場合が多いので、買取に出す前にはちゃんと揃っているか確認することをおすすめします。

出来るだけキレイにする

タブレットにホコリが溜まっていたり、汚れがこびりついていると買取価格が落ちてしまう場合もあるので、買取前には出来るだけキレイな状態にしておくことをおすすめします。

ケースをつけて使用

ケースをつけてタブレットを使用すると画面が割れたりなど買取価格を下げる要因となるものを事前に避けられるのでおすすめします。
現在ケースもクールなもの、シンプルなもの、可愛いもの、面白系豊富な種類販売されているので自分だけのタブレットにアレンジ出来ます。

買取前の注意点

VER88_sumafonayamu15150207_TP_V

書類の確認

パスポートや保険証、運転免許証が必要か事前に確認しましょう。
店頭買取の際は、身分証明書の提示を求められる場合がありますので、事前に必要な書類やカードを確認することをおすすめします。

データの消去とバックアップ

買取前には、プライバシーの問題もありますので、中に入っているデータの完全消去を行いましょう。
いきなりお店に行ってその場で消去するのではなく、SDカードに保存したり、google driveやicloudといったクラウドサービス、パソコンにバックアップ取れるものは、事前にバックアップすることをおすすめします。

まとめ

タブレットもどんどん新しい機種が増えてきています。現在、分割払いの支払い途中でも売ることが出来、新しいタブレットを買うことが出来ます。
タブレット端末は、内蔵されているバッテリーの寿命の関係で長く使っていると痛みがちで充電可能量が減少し、ベストなパフォーマンスを発揮できなくなってしまいます。
そんな時には、現在のタブレットを横浜で売って新しいタブレットを購入するのもいいかもしれません。
少し傷があったり、ジャンク品と呼ばれるような電源が入らないようなタブレットも買い取ってくれるお店はあるので、気になった横浜のお店にお手持ちのタブレットを複数査定してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。