体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

三軒茶屋駅周辺の住みやすさは? 口コミ・評判を家賃相場・治安などの観点で紹介

三軒茶屋駅

三軒茶屋駅ってどんな街?住人の口コミから、三軒茶屋駅周辺の暮らしやすさを、家賃相場、治安、買い物、アクセス(交通)の観点で評価しました。
三軒茶屋駅周辺でお部屋探しをしている人は実際の住み心地などから、三軒茶屋駅の住みやすさを参考にお部屋を探してみてください。

駅周辺の住みやすさの評価カテゴリ評価家賃相場★★☆☆☆(2.3)治安の良さ★★★★☆(3.9)買い物の便利さ★★★★☆(4.4)アクセスの良さ★★★★☆(4.4)

※2017年8月 株式会社CHINTAIによるインターネット調べ。

三軒茶屋駅の住みやすさを項目ごとにまとめました。世田谷区に位置する三軒茶屋駅は、家賃の安さでは★2.3と厳しめの評価ですが、治安の良さ・買い物の便利さ・アクセスの良さでは高評価がそろいました。
三軒茶屋駅とはどんな街なのでしょうか?それぞれの項目を詳しく見てみましょう!

 三軒茶屋駅周辺の家賃相場についての口コミ・評判家賃相場一人暮らしカップルファミリー1R/1K7.45万円○○–1DK9.00万円△○△1LDK13.90万円△○△2K/2DK11.00万円–○○2LDK19.95万円–○○3LDK23.00万円–○○1R/1K家賃相場一人暮らしカップルファミリー7.45万円○––1DK9.00万円○△–1LDK13.90万円○○–2K/2DK11.00万円△○△2LDK19.95万円–○○3LDK23.00万円–○○

※2017年10月11日時点の情報。株式会社CHINTAI調べ。

田園都市線沿線に位置し、23区内でも人気の高い三軒茶屋駅。全体的に他のエリアと比べて家賃は高めだと感じている住人が多いようですが、渋谷へのアクセスが良いことから「居住環境が良い」「人気のある街だから納得」と、立地の良さを考慮すると妥当な相場だという声が目立ちました。
一方、「探せば安いところもある」という意見も。駅から離れた物件や築年数の古い物件をうまく見つけて安い家賃で暮らしている人も見られるため、条件にこだわらなければ手ごろなお部屋も見つかりやすいでしょう。

 三軒茶屋駅周辺の治安についての口コミ・評判

世田谷丸山公園

“住宅街で人が多く安心できるため。”(30代女性・世帯構成:一人暮らし)

“飲み屋が多いが、夜中に泥酔したりする人が少なく夜もにぎやかなのに歩きやすい。こどもが夜9時以降は外にいなく、住民のモラルの高さを感じる。ゲームセンター等のたまり場になりやすい遊ぶ店が無いのもいい。”(30代女性・世帯構成:夫と子ども)

三軒茶屋駅前には深夜まで営業している飲食店が多く、夜間の騒がしい雰囲気に不安を感じる声も見られましたが、それゆえ「人通りが多く、夜間でも歩きやすい」という声も。駅周辺に交番があることも、住人の安心につながっているようです。
事件や犯罪を見聞きすることも少なく、「生活していて怖い思いをしたことはない」との意見もありました。住宅街の細い路地などは人通りが少なく、女性の一人歩きを心配する住人もいるため、帰宅時間が遅い人は大通りに面したお部屋や街灯の多いエリアを探すのがおすすめです。三軒茶屋駅の賃貸物件一覧>三軒茶屋駅の賃貸物件一覧

 三軒茶屋駅周辺の買い物についての口コミ・評判

三軒茶屋すずらん通り

“24時間スーパーなどがある。”(20代男性・世帯構成:一人暮らし)

“スーパーも西友、東急ストアが駅付近にあり、ドラッグストアも何件もあり、ドンキホーテ系列のピカソもあり、しまむらなどの洋服屋も靴屋も何でもあるので買い物には困らないと思う。TSUTAYAもあるので、CD、DVD、本も買える。”(30代女性・世帯構成:夫と子ども)

1 2 3次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。